※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、インサート付きかアダプトか悩んでいます。子供が暑がることはないか、生地の厚みや使いやすさを知りたいです。一歳すぎても使う場合、どちらが良いでしょうか。

エルゴの抱っこ紐を買おうと思っているんですけど
インサート付きにするか、アダプトを買うか悩んでます
今の時期位に使っても子供が暑がったりしませんか?
抱っこ紐の生地の厚みなどが分からないのでお聞きしたいです
後々一歳すぎてももし使う場合どちらの方が使いやすいですか?

コメント

両方持ってますが、インサートはこれからの時期暑いのでアダプトをお勧めします!
抱っこしてれば夏はどちらも暑いですが、まだアダプトの方がましだと思います😅
それに細かく調節もできて長く使えるのでいいと思いますよ🎶

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

まだ産まれていませんが、アダプトを買いました!
インサートは布団で包んでるみたいに暑く感じると聞いたことがあったので、汗っかきな私はアダプト即決でした🙌✨

なかのみ

インサートはかなり厚めで夏だとかなりむれてしまいかわいそうでした!メッシュタイプもあるようですがそれでも暑そうで途中アダプト買いました!インサートもアダプトもなんだか首が座る前は抱っこしていてもグラグラしてしまったり埋もれてしまって結局はどちらもやめて首がちゃんと座った5ヶ月ごろからエルゴ使い始めました^ ^

ぽこた

今の時期だったらアダプトが良いと思います😃
うちは秋生まれだったので、外に出だす冬はインサート使うと暖かくなって良かったですが、現在インサート無しでも暑いのでこれから購入されるならアダプトの方が良いと思います(●^o^●)

ぬん

同じく1ヶ月の子を育ててます!

我が家はアダプト使ってますよ☝🏻️
インサート絶対暑いと思います😅
アダプトでも少し汗ばんだりするので💦💦

安定感もあって装着も簡単で、息子はエルゴで抱っこすると爆睡です☺️

はな

私はアダプト使ってますが、娘も快適そうですし、小柄な私は肩紐をクロスにして使えるアダプトが1番身体にフィットしました♪
もしusaさんも小柄でしたらアダプトおすすめです(•'-'•)