※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

授乳時の浅吸いについて相談です。乳首は痛くないが、空気を飲む音が気になり、効率的に飲ませたい。浅吸いで疲れて眠ってしまうことも。深く咥えさせるコツや縦抱きでの授乳について教えてください。

毎日のようにお世話になってます(;o;)
完母で育てているのですが、授乳の際、浅吸いになっているように思います💦
乳首が痛いとか切れてるわけではないのですが、空気を飲む音?ゴキュゴキュ音がすごいです(TT)
母乳もすごくたくさん出てるわけではないので、できるだけ効率よくたくさん飲んでもらいたいです😭
そんなに飲めてないのに、浅吸いで疲れるのか、片乳10分で眠ってしまい、30分後とかにすぐ欲しがります。。

浅吸いだと、空気を飲む音聞こえますかね?
また深く咥えさせるコツとかありますか?
ちなみに普段縦抱きで授乳しています!!上から見ると乳輪のふちが少しだけ見えてます、、

コメント

a-chanmam

うちも左は大丈夫ですが右だと音します´д` ;
上手くお口にフィットしてないんじゃないでしょうか?
私は音がする時は赤ちゃんの位置を変えて音が出ないような位置、角度を探して解決してます。上手く加えさせるコツは、赤ちゃんがハンバーガーをガブっとするようなイメージで、おっぱい加える際にママがおっぱいを潰してあげると良いと教わりました( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにうちもすぐ寝てしまいます。寝てしまったら足や脇腹くすぐって起こします。それでも無理なら諦めます!笑

  • oka

    oka

    やはりフィットしてないからですよね💦
    アドバイス通り、浅いなと思ったら一度離しておっぱい潰して、はむって何度か咥えさせ直したら大きな音はしなくなりました!!
    前はゴキュゴキュやったんですけど、今はコクコクって小さめな感じの音が聞こえます☺️
    全く同じです😂足裏と、あと首も意外と嫌がりますよ!笑 一瞬起きるんですがすぐ寝ちゃうことも、、笑 色々やっても起きないならもぉいいや!って気持ちで頑張ります(o^^o)笑

    • 4月30日
chun♡

母乳がたくさん出て
ゴクゴクする音じゃなければ
浅いのだと思います。
最近3人目出産したのですが
その時に赤ちゃんのお鼻の方に
乳首を向けて赤ちゃんが口
開いた時にグッといれると
痛くないと言われその方法だと
乳首も痛くないし
ちゃんと吸えてるから母乳も
たくさん作られるように
なりました❤

  • oka

    oka

    すごい大きな音でゴキュゴキュ言う感じです💦
    ちゃんと飲めてる時って、コクコクって感じの音ですかね😭??
    お二人のアドバイスを掛け合わせて、首しっかり支えておっぱい潰してグィッとお口に入れてみたら、前のような大きな音はなくなりました💕まだ下手で、何回か咥えさせ直しますが、、笑
    やっぱりちゃんと吸えてると母乳量も増えるんですね!!
    練習あるのみ!私も頑張ります😭

    • 4月30日
  • chun♡

    chun♡


    おっぱいをちゃんとくわえて
    飲めてる時はゴクゴクした
    音が我が子の場合ですが
    聞こえます\( ˆoˆ )/💕

    私も3人のママですが
    子供がおちょぼ口なせいか
    よく何回もやり直します😂

    ちゃんとくわえて
    飲み始めてからはおっぱいが
    良く張るようになりました!

    • 4月30日
  • oka

    oka

    明らかに空気じゃないゴクゴクですよね☺️みなさんどんな音するのか聞いてみたい笑
    3人のママさんでも、なかなか難しいんですね!同じく、『ほー』みたいなお口するので泣くまで待ってます笑
    そうなんですね💕おっぱいたくさん出てるわけじゃなさそうなので、根気強く頑張ってみます💪

    • 4月30日