※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子供が夜のおねしょでオムツを履きたがっています。本人の意思を尊重しますか、それとも様子を見てパンツに戻しますか?

もうすぐ4歳です!
ここ2週間で今まで経験のなかった夜のおねしょが2回ありました🥹体調不良だったのと、寒さからかなと思います。すっかり夜が不安になったようで、余っていたオヤスミマンを「これがいい」と数日履いています。
今年に入ってからオムツは取れ、久しぶりの夜のオムツです。皆さんなら本人の意思に任せますか?それとも様子を見てパンツに戻しますか?不快が嫌なのと楽を選んでしばらく本人はオムツを希望すると思います🥹笑 しまい込んでいた履くタイプのおねしょズボンを今日出しました!

コメント

ママリ

うちも4歳なって少し経った頃にありました!
本人希望でオムツで寝てました!
数日して自分のタイミングでパンツに戻してました😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!やはり本人のタイミングですね☺️うちも自由にさせたいと思います!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

体調不良のときは本人の意思を尊重します😊
おそらく本人からまたパンツで、と言い始めると思うのでそれまで待ちます!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!体調不良から復活してはいるのですが、まだ気持ちのみひきづっています笑 パンツというのを待ちたいと思います🥺!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
うちももうすぐ4歳なのですが…
この年齢の子達は夜おつむ取れてるものですか😱
個人差はあるかと思いますが…
うちの子はたまに、朝おむつにおしっこ出てないね!という日がある程度で、まだオヤスミマンしないで寝るなんて考えた事ありませんでした😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!うちは日中のオムツが取れたら夜間もあっという間でした。個人差ありますよね😃うちは下が生まれオムツ代を節約したく、わたしが頑張りました😂笑

    • 11月9日