※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぱん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜中に寝て朝早く起き、昼から夕方は寝たり起きたり。夜9時にぐずることも。この時期は大丈夫でしょうか?寝る時間を決めるべきでしょうか。

2ヶ月半のあかちゃんの生活リズムについて

現在の生活リズムは、
夜中2時、3時に寝て朝7時過ぎに起床
昼前から夕方にかけて起きたり寝たりの繰り返し
夜9時ごろになるとぐずり始めます>_<

この時期はまだ気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
12時〜2時から朝まで寝てくれるのが理想なのですが仕方ないことですか?
また、起こしておく時間を決めておくなどしたほうがいいのでしょうか。

コメント

橘雫

赤ちゃんのリズムがあるのでそのままで大丈夫だと思います!
三ヶ月の子供がおりますが、早めにお風呂に入れて21時頃就寝、3時授乳、8時起床のリズムです。
昼間は寝たいだけ寝かせてます?

穴子さん

うちも生活リズムがバラバラで昨日病院で相談したら、6ヶ月ぐらいまでにはリズムを整えて下さいと言われました(笑)
うちはお風呂が遅かったりするので、6ヶ月ぐらいまでには5時6時には入れて9時半には寝かせるようにして下さいと言われました。
まだ大丈夫だと思います!

ろたん

生活リズムは早めに整えた方がいいと思います
20〜21時に寝て7時頃に起きるのが良いらしいです(^_^;)
寝る前は部屋を暗くする(夜中の授乳も電気を付けず豆電気程度)朝は日差しを浴びさせる
そうすれば朝と夜がわかるようになるし赤ちゃんによるけど夜はぐっすり寝てくれたりするかもしれません(*・ω・)ノ
昼寝も決まった時間の方が赤ちゃんにはわかりやすいと思います

NATSUMI☆

ウチも2ヶ月過ぎの娘が
います!!
ウチは2ヶ月前からすでに
昼間起きてる時間が長くて
寝ても30分で起きて2時間
遊んで30分寝てを繰り返し
ています!!
夜は大体9時前にミルクを
飲み6時間~長くて9時間
ぐらいは寝てくれます!!