※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転中に危ない場面での声かけ方法について相談です。

旦那や家族が運転してて、自転車や歩行者を見逃していて危ない場合は、なんて声かけしてますか?!

私は焦ってとっさに危ない危ない危ない!と言いましたが
全然伝わらず…
けど自転車の方が減速してくれたのか
接触せずにすみましたが本当に焦りました、、。

とっさに声かけする場合、どうすれば伝わるのでしょうか?!💦
止まって!とかですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一瞬なので、自転車なら「自転車!」ひとなら「ひと!」って言ってます🤔

3児mama

ギリギリにならないように事前に「いるよ〜」って伝えてます🥺運転手が把握しているなら「知ってるよ〜」だし、見落としているなら「さんきゅ〜」って感じです。
ギリギリに「危ない!」とかだとびっくりして急ブレーキになっちゃったりするかもだから余計危ないです、、🥲

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢