※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

里帰り出産の病院決めのタイミングはいつがいいでしょうか? 抜糸の有無と個室、旦那泊まりの条件で悩んでいます。

まだまだ先の事なんですが、里帰り出産をする予定です!
2ヶ所位まで病院を絞ったのですが、まだ全然決めてません∑(✘Д✘๑ )
大体いつ頃まで決めたらいいんでしょうか?

あと…悩んでいる病院①②が、
①は抜糸有り・個室・トイレ共同・個人病院・旦那泊まり(×)…と、②は抜糸無し(溶ける糸?)・個室・トイレ付き・個人病院・旦那泊まり(?)…どちらがいいんでしょうか(๑⊙ロ⊙๑)?

①で出産した友達は、痛いけど抜糸あって良かったと言ってました!

コメント

ぶーぶ

病院までの距離や交通手段とかには大差はないですか?

病院によっては予約が埋まってしまって受け入れ拒否されるので、早い方がいいですよ。

るんるん

こんにちは。
抜糸のことまで調べられて感心しました!!勉強になります(^∀^)

私は、女医さんがいいなぁと思ったのですが、口コミを見てとりあえず5Wで男性医師の病院に行ったら、男性医師の柔らかさや看護師さんの対応、本当に良くて、いいなって思いました。
すると、人気病院なので、その場ですぐ分娩予約の説明があり、ついつい即決しました。
1週間後には分娩予約いっぱいになってました(;´Д`)

初産なので、やっぱり先生と病院の雰囲気で気持ち的に楽な病院がいいなと思いました。

食事も豪華みたいだし、完全個室、母子同室、母乳育児推進。
さらに無痛分娩を得意とする先生なので、分娩方法の選択肢も広げられて安心です。
食事やトイレやシャワーは部屋によっては共同ですが、ウロチョロする口実になるかなと今のところ前向きに考えています(^∀^)

ちなみに、抜糸なんですが、溶ける糸でも希望すれば抜糸してくれる病院多いみたいですよ(^∀^)
縫合して様子見て辛いなら先生に相談してみたらいいと思います!私の友人は溶ける糸を抜糸してもらったみたいです(・v・) 

納得できるところで予約できるといいですね!そろそろ決断した方が良い頃かもしれません(´m`)

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!
やっぱり早い方がいいんですね?

①車で20分くらい
②車で30分くらい
どっち道…車がないとどうにもならない場所ですฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

ぶーぶ

そこまで変わらないみたいですね(^^)

私は母子同室とか料理の豪華さとかで選びましたよ。笑

♡かなこ♡

そうなんですよ(✖ㅂ✖๑ )

なるほど!
料理は気にしてなかったです!
確かに、料理、おやつが美味しいところとか話聞きますもんね♬*゜

やっぱり電話で詳しく問い合わせる感じでしょうか╰(๑・∀・๑)╯?

ぶーぶ

病院のホームページとかはありますか?
あれば、いろいろ詳しく載ってたりします。
後はネットで検索したら口コミとか出てきますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

るこるこ

私の地域では、妊娠5週でもう予約できない人気の病院もありましたよ。
予約は早めがいいと思います!
トイレ付きの個室は、気を使わなくていいですよ。
私は特によくトイレに行ったので、トイレ付きで正解でした!
あとは、お部屋の設備もですが、母乳育児の考え方や、分娩での立会いなども考えられるといいと思います。
私はいくつか見に行って、スタッフの対応や雰囲気も選ぶ際に考えました。

♡かなこ♡

田舎なので無いかと思ってましたが、調べてみたらホームページ有りました!
写真など載ってて分かりやすかったです°✲(。•́∀•̀。)✲°

よく見て決めたいと思います💠

♡かなこ♡

ありがとうございます!!
5週でですか?!
かなり早いですね💦

私もトイレ付きがいいなって思ってました╰(๑・∀・๑)╯
今ですら…寝てて、朝方トイレに起きるのでこれからもっとトイレ近くなりますよね💦

やっぱり実際に見に行ければ一番いいですよね(✖ㅂ✖๑ )
ちょっと実家が遠すぎて、すぐには行けないので悩みどころです💧

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!!
やっぱり抜糸が怖くて…かなり調べました˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·笑っ

やっぱり院内の感じや、先生との相性もありますね!!
私は、無口な先生が苦手なのでその辺も調べてみたいと思います°✲(。•́∀•̀。)✲°
分娩方法は気にしてなかったので、口コミなどに載ってるか見てみます!!

溶ける糸も抜糸が出来るんですね?!
突っ張って痛いとゆう話を聞いたので抜糸してくれるなら安心です(✿。・v・。)

本格的に決めなきゃと焦ってますが、後悔しないところにします💠
詳しく答えて頂き本当に参考になりました!
ありがとうございました♬*゜