※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19km
妊娠・出産

悪阻が急になくなり不安。同じ経験の方いますか?心配です。

現在、7wに入った所で急に悪阻が無くなりました。
前回の診察で、心拍が確認できたので一安心だったのですが、急に悪阻が無くなったので不安になり、色々調べて更に不安になりました。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?
おりもの、出血、腹痛などはありません。

よろしくお願いします‼︎‼︎

コメント

ちきん

ネットには基本悪い事しかのってません…
なのであまり検索魔にならないようにしてみてはどうです?
心拍が確認できたのならば
基本流産などの確率は下がります!
つわりが始まる時期も終わる時期も
人それぞれなので心配ないと思いますよ??

ゆっくり赤ちゃんを信じて過ごして下さい!

回答になってなくてすみません…

かずぽんママ

早いうちに悪阻がなくなると心配になったりもしますよね(>_<)
でも、悪阻がない人もいたり、産まれるまで悪阻がある人もいたりと十人十色なので、心配しすぎない方がいいですよ!!
考えすぎのストレスは赤ちゃんに良くないですよ(*^^*)
心拍確認後は流産の確率も下がりますしね!!

心配がおさまらないようでしたら、病院に行って相談にのってもらってスッキリするのもいいと思います*\(^o^)/*

19km

回答ありがとうございます!

19km

3Rmama

次の健診はいつですか?それまで不安がついてまわりますね。
悲しい経験なので参考にはなって欲しくないのですが、、稽留流産の経験があります。
基本流産とつわりは関係ないと言われていますは私の場合7週で心拍確認後9週で心拍停止してた事がありました。おりもの、出血、腹痛何もなかったです。
ただ8週頃突然つわりがなくなり全く吐かなくなり私も知識があったので不安でしたがまさかね。なんて1週間後健診に行った結果でした。前回健診よりは成長してるちょうど8週頃の大きさで成長がとまっていました。

ただつわりは勝手病と言われる位日々、時間によっても変化するものです。不安になってたら突然気持ち悪くなったりです!
私の場合その後妊娠しても胎動感じるまでは不安でした(T_T)
あんまり考えすぎずストレスを溜めないように分かってても難しいですよね。でも一緒に赤ちゃんを信じましょう(^^)

ともぷ

7wで嘘のようにつわりが無くなりましたけど、1週間くらいしてまた復活しましたよー!
もちろん赤ちゃんも元気にしてました。
私も不安でしたが同じような人たくさんいるみたいですし、19kmさんもきっと大丈夫です(*^o^*)

19km

19km

凛

ずっと辛いつわりでしたが、8週に1度解放されました。
つわり軽い方なんだ!
ラッキー!って思いました。
でも、そのあとしばらくしてまたつわりでした。

あまり心配しすぎも良くないですよ。
赤ちゃんの生命力を信じてください。

19km

ありがとうございます!

ちーはー

つわりには波がありますからね(・д・`)私も、8wで軽くなったと思ったら9wでぶり返し、12wの直前にもまたぶり返しました。
たしかに、ネットだとつわりが軽くなると流産しているとか書いてあったりしますが、今のところそんな感じでも順調に育ってます!

気にしないのが一番です!
もし、どうしても心配であれば検診に行くのが一番ですよ٩(ˊᗜˋ*)