※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で出血が続いています。18週で残っているのは珍しいですか?出血はいつ止まりましたか?

絨毛膜下血腫と診断されてから2週間たちました。
出血は止まらず少量ですが続いています。
18週になっても血腫が残ってることってあまりないんですよね…先生からも「ほとんどが初期で消える」と言われました。
ネットで見ても18週にはみなさん落ち着いているようで不安になります。
絨毛膜下血腫と診断された方は何週で出血が止まりましたか?

コメント

mai

わたしも血腫があると言われてますが
まだ出血はないです(。˟༝˟。) ༘

そろそろ胎盤もしっかりしてきてるし
止まると思いますが💦💦💦

• ぽん

ぽん

胎盤が完成するにつれて血腫も吸収されるらしいですよね!
    それがなくならないって、かなり不安です💦

• 4月29日
  • mai

mai

わたしは少しずつ小さくなってきて
    ますが不安ですね( p′︵‵。)

• 4月29日
ゆのた

前回の双子妊娠中、9週で絨毛膜下血腫で大量出血しました。
特に多い日の夜用ナプキンが2時間もたないくらいの出血で、診察のため内診台に座ってる間もダラダラ出血してました。
それから17週まで入院してましたが血腫が消える事はありませんでしたよ。
血腫自体は割と大きく7センチ台。
出血自体は徐々に止まりましたが、中の血腫は残ったまま。
後期に入ってからも胎盤のすぐ隣に血腫がエコーで見えてました。

• ぽん

ぽん

大量出血は焦りますよね…
    今のところナプキンに少し着くぐらい、トイレにポタポタっと2.3滴垂れるぐらい、の少量です…
    私も大きいほうだと言われていて、2.3日安静にしてなくなるような大きさじゃないと言われました。
    週単位で少しずつ減ってくると思うと言われてますが全く減らず不安です…。

• 4月29日
K☆mam☺︎

13週の時に大量出血、その後絨毛膜下血腫の診断により絶対安静で入院3週間になります。
私も血腫が大きく、子宮口付近にあるのでなかなか出血が止まらず最近やっと黒っぽい?茶色っぽい血のようなおりものの?ような物に変わりました。
トイレにたつたびにナプキンについていたりついてなかったりを繰り返してます。
血腫のサイズもなかなか小さくならずまだまだ入院は続きそうです(>_<)
安定期ごろには吸収あるいは排出で小さくなっていくと言ってましたが私もまだまだ変わらずで不安になってました。
どうやら出産まで血腫が消えない人もいるようですね。
おそらく出血さえとりあえず止まれば良いんだろうと思いますが…
ぽんさんは今は点滴などされていますか?内服ですか?
上のお子さんもいてとても状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました!

• ぽん

ぽん

すみません!
    下にコメントしてしまいました!

• 4月29日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

絶対安静でご自宅にいらっしゃるんですね!
    その後出血はどうですか?
    私は明日で17週に入るのですかここ数日でまた茶色い薄い出血がまた出始めました(>_<)
    腹痛もたびたびありお腹が張ると出血してる感じがあります。
    ぽんさんはお腹が張ったりといった症状はないんですかね?
    お互い良くなる事を祈るしかないですね(>_<)

• 5月1日
ぽん

今のところ薬や点滴などはなく、とにかく安静にと言われています!
2週間後が検診なんですが、「次回の検診次第では入院して安静にしてもらう」と言われているので怖いですね💦
上の子がいて入院って、キツイですよね…
入院中見てくれる人もいないので困ってます💦