※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
雑談・つぶやき

5/1が予定日ですが前駆陣痛も予兆も何もないため、藁にもすがる思いで焼…

5/1が予定日ですが前駆陣痛も予兆も何もないため、藁にもすがる思いで
焼肉を食べたら陣痛が来る
のジンクスを試してみました。

…ジンクスだから当たり前だと思いますが、全く何も起こりませんね(笑)

妊娠糖尿病による血糖値管理・食事療法上、お店の焼肉は少ししか食べられないため、家ジンギスカンでした。
野菜メイン&ラム肉数枚&ご飯ほんの少しという、皆さんが食べる 焼肉 とはちょっと違う感じです( ´・ω・`)

やっぱりジンギスカンは焼肉とは違うと判断されたのかな…( ˘ーωー˘ )笑
でも久しぶりに肉を食べた感じがあって満足したからいいかな(*´-`)

コメント

きいろ

最後の4行でほんわかしました😊

赤ちゃんがこれ焼肉じゃないよって却下してるの想像しちゃいました(´ω`)笑

私も1人目が6日遅れて焦りました🙈
もう間も無く会えますよ💓

  • ごまもっち

    ごまもっち


    こんな時間の独り言に反応していただいてありがとうございます😊
    ラム肉でもジンギスカンでも、これは焼肉なんだよ という言い聞かせが足りなかったのかもしれないです(笑)

    連休前の5/2までに陣痛が来なければ、5/8に促進剤からの分娩予定なので、まだまだ先が長い感じがします><
    でも来月の今頃はこんなつぶやきをしている余裕もないんですよね、きっと(*´-`)
    早く会いたいです・*・:≡︎( ε:)

    • 4月29日
  • きいろ

    きいろ

    私も眠れなくて😙💤笑
    言い聞かせ🤣赤ちゃん聞いてるといいですね(*゚∀゚*)

    そうなんですね😳なんだか連休中に産まれちゃいそうな日程ですね👶
    私も入院して促進剤使って産みましょうって言われてましたがその前日に陣痛が来て夜中に出産しました👍🏻👍🏻笑
    来月の今頃…私もてんやわんや予定です(笑)

    • 4月29日
ちゃんちー

私も5/1予定日です!
私はオロナインC飲みました笑
あと焼肉ではないですけど、豚トロを焼いたものを家で食べたんですけど
所詮ジンクスなんでなにも起こらず(^^;
40wの健診が明日なので内診とかがきっかけにならないかなぁと願ったりしてます笑

  • ごまもっち

    ごまもっち


    同じ予定日なんですね(*´-`)
    私は病院の都合で、明後日5/2の健診までに陣痛がなければ5/8に促進剤で計画分娩と言われているので、内診でも何もされなさそうです><

    なかなか予定通りには進まないですねー!(笑)

    • 4月30日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    はい、なので思わずコメントしちゃいました!
    私まだそこら辺の話されてないので明日されるのかなぁと思ってます!

    ほんとに予定通りにはいかないですねー笑
    たくさん散歩して、スクワットも36wから
    欠かさずやってるんですけどねー笑

    • 4月30日