※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

赤ちゃんが激しく泣き叫び、寝つきが悪い状況です。何をしても泣き止まず、放置すると近づいてきます。夜泣きの始まりかもしれません。泣きながら歯が生えている可能性も考えられます。放置や観察だけでは影響が心配です。

狂ったように泣いてます。野獣みたいに泣き叫んでます。
22時に寝てから1回同じ状態になり1時間泣き叫びました。なにをしても泣き止まずに泣き疲れて1時間後に寝て、現在2回目です。
抱っこしてもなにしても泣き叫ぶので私も疲れてしまい、抱っこもせず放置してますが、泣きながらずりばいで近寄ってきます(;_;)可哀想になり抱っこしますが、疲れたら放置したくなります😢😭なにもせず放置、観察するだけでは子供になにか良くない影響があるでしょうか?

起こしたり、音楽を聞かせたりとかなにもかもだめです。歯は下の歯が生えてきて伸びてきている所です。今までは授乳したら寝てくれてました。原因もはっきりとはよくわからず。。

あまりの激しさにどうして良いかわかりません😭夜泣きの始まりでしょうか😭

コメント

うみはる

抱っこ紐か、抱っこで
少しお外に出てみるのはどうでしょう🙆

熱とかもなくて、具合が悪いわけではないんですよね?
だとしたら、やはり夜泣きでしょうね(>_<)

上の子がそんな感じでした。毎晩一時間ほど爆泣きで。。
夜風に当てる、ドライブする、起こしてテレビ見せる、
などあらゆる方法を試しましたが、泣き止まないときもありました(>_<)

成長と共に、なくなりましたが、しんどいですよねー(>_<)

うちもたまにありますよ〜
たいていは、何かが出来るようになった時です。
脳が混乱してるというか、疲れてるというか。
話し出した時が一番多かったです。
特に体に異常なければ、隣でトントンしたりさすって寝ちゃってました。

たまごちゃん

日中のお昼寝は足りてますか?
毎日のサイクルでお昼寝はトータル3時間など決まっているかとは思いますが、あくまでも目安なので赤ちゃんが疲れてそうだなーと思った時はお昼寝時間増やしてみると案外夜もすんなり寝てくれましたよ(´౪`)

上記の方にもあるように疲れすぎて寝られない、あると思います!

mama*

まとめての返信でごめんなさい(>人<)
29日は何度も激しい夜泣きし大変でしたが、30日から激しい夜泣きは収まってます。理由はわかりませんが、次また夜泣きがあれば参考にさせてぐださい(^^)コメントありがとうございました🙇