※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

陣痛の間隔が5分間隔くらいからの場合、電話するタイミングや痛みの程度、前駆陣痛と本陣痛の違い、出血がおしるしになるかどうかについて相談したいです。

最近質問ばっかりしてる(。・_・`。)陣痛の間隔がまばらだったら前駆陣痛ですよね?間隔が測ったときには、5分間隔くらいからだったらどのタイミングで電話しますか?どれくらいの痛みで連絡するの?前駆陣痛と本陣痛ちがいわかる?いまおっきいほうしたくてトイレいったら出ないし、ふいたら血が出てた。おしるしですかね?

コメント

s.a♡mam

参考にならないかもしれませんが…

5分間隔だと思って産院に連絡し向かったら、まだ15分〜20分とまばらなうえ、子宮口も2cmだからまだまだだと思うけど経産婦さんだし帰りなさいとも言えない。微妙。と言われ、夜中だったので朝まで産院で様子みることになり、主人も帰宅させたのですがその10分後に5分間隔になり、子宮口も一気に7cmで主人も慌てて呼び戻して出産になりました。

1人目も4時間45分と早めだったのですが、私は進み始めると急に産が進むタイプみたいで、そういう人いるのよね〜と助産師さんも言っていました。

私みたいに前駆陣痛から急激に進む場合もあるので、こんなこともあるよ。くらいに参考にしてください。

経産婦さんなので1度連絡して聞いてみては?

もうすぐご出産がんばってくださいね!💕

• みい

みい

そんなこともあるんですね。
    ここ最近毎日前駆陣痛で
    なんかわからなくて(。・_・`。)

• 4月29日
らいもえmama

まだ痛みに耐えられそうでしたら大丈夫だと思います。
お腹が張ってきたとき、フー。フー。って息を吐かないと耐えられないような痛みがあったら陣痛だと思います。
私は夜中に不規則に痛くなってだんだん自然とフーフー息を吐く痛みになってきました。
すぐに電話して行きました。
フーフーの痛みが来て4時間後に生まれました。
経産婦さんは陣痛来てからが早いそうです!
耐えられない痛みがあればすぐ電話して聞いてみてもよいと思います。
がんばってくださいね\(^o^)/

• みい

みい

あたし痛みに弱いんで
    ふーふー系です。笑

長男のときも
    1回帰らされてるんで
    迷っちゃって。笑

なんかいつもの前駆陣痛は、
    カチカチにおなか張る
    あまりいたくない。

いまのは、カチカチには、
    ならない、
    下腹が激痛なんですよ

• 4月29日
  • らいもえmama

らいもえmama

そうなんですね!
    私は逆です!
    痛みに強いのか、陣痛がわからなかったのかまだ大丈夫な痛みとずっと思ってて、わからなかったから夜中に電話して「これは陣痛ですかね?」と聞きました。
    助産婦は私がフーフー言ってたのが聞こえたらしく「けっこう痛そうですね。早く来て下さい。」と言われました。
    でも上の子抱っこして車に乗せたりして両親と一緒に行きましたけどね。
    陣痛と陣痛の間の痛くない時は普通に歩いていましたしね。
    その人その人で陣痛も違いますし、ほんとに痛ければ電話してもよいかと思います。
    経産婦さんは早いですよ!
    がんばってくださいね\(^o^)/

• 4月29日
  • みい

みい

ありがとうございますᐠ( ᐛ )ᐟ
    携帯いじれなくなる手前くらいに
    連絡してみます!

• 4月29日