※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
妊娠・出産

名前選びに悩む女性。オシャレな名前がいいけど読める名前で珍しいのがいい。意見が分かれ難しいと感じ、最終的には夫婦で納得する名前を選びたい。悩みが楽しみより苦しくなってきた。


名前について(^ω^)

大島さんのお子さん、「笑福」「えふ」君
とニュースでしていて旦那と
オシャレな名前だな〜なんて話してました!

でもきっと芸能人だからなんか
オシャレな感じに聞こえるのかな?

最近名前に色々悩みだしてなにがいいか
さっぱり分からず(笑)

キラキラはいやだ!
読める名前!
でも珍しいのがいい!

なんて中々難しいのかな(笑)😂

最終的には夫婦二人が納得し両親が納得した
名前でいこうとは思っています!

このママリで何回かご相談しましたが
やはり色んな意見があり当たり前だけど
みんなが「完璧にいいな!」と思う名前って
中々ない思いました。

「可愛いです!」の逆に
「いじめられる名前ですよ!」と
人により名前の印象なんて全然違うと
とても勉強になりました!


皆さんは名前で悩まれたことありますか?

どう選び最終判断したのでしょうか?(^^)


最近考えすぎてもうやだー!と
楽しむより苦しくなってきました😂

コメント

えなぽこ

他人が何と言おうと、意味があって家族が納得して付けた名前なら良いと思います⑅◡̈*
ウチは何個か候補は挙げてましたけど、最終的には生まれて顔見てから決定しました♪
きっとベビちゃんの顔見たら、しっくりくる名前がありますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

アイ

うちは女の子なら私!男の子なら主人が名前を考えると決めていました(^^)

まだ産まれてないのですが、女の子確定を頂いているので
前々からかわいいな~と思っていた名前に決めています!

ご両親の想いがこもった名前はもちろん素敵だと思いますが、
想いだけで当て字などになると、親のエゴだとも思います。

考え出すとどうしようもなくなってきますよね💦
他人とかぶらない、というのも大事なのかもしれませんが、第一にお子様が大きくなったときに胸をはって自分の名前を好きだと言える名前を考えてあげた方がいいのかなと(^^)
素敵な名前が決まるといいですね♡

長々と失礼しましたm(__)m

よぽ

私も名前とても悩んでいます!
といってもまだ性別もわかっていませんが…
画数や苗字とのバランスを考えるとなかなか難しいですね。
あとは親類や友だちに似たような名前がいないかなど
男の子ならこの名前!と思っていた名前が主人の叔父さんと一文字違いでした…
楽しいなと思う反面、子どもは一生その名前を背負って生きていくので素敵な名前をつけてあげたいです。
私は最終的には両方の両親の許可を得て決めたいと思います。
マタニティハイでキラキラネームをつけてしまったら嫌なので。
ささゆぅ❤︎さんも頑張りましょう!

櫻子🌸


ありがとうございます!

初めは自分たちの子だからとそう思ってましたが、否定的な意見を言われて自分の名付けのなさ?に自信なくしました(笑)

何個か候補みつけておくのいいですね!まだ一つも思い浮かばない(´・_・`)

❀ちい❀

うちも悩みましたー。
女の子なので画数は気にしないようにしました。あとは大前提で読みも漢字も当て字やぶったぎりではない、キラキラネームではないもので。
結果、良い名前が付けられたと思います。ただ、辞典にもちゃんと読みが載っていますし変換も普通にできますが、もう片方の読みが世間的にかなり浸透しているのでうちのは少し特殊かも…

良いお名前つけられるといいですね♪

ぇの

わかります(^^;;私も悩んで、決めるのが嫌になりました。でも、名前は親からもらう最初のプレゼントだから、いつか子供に名前について聞かれてもしっかりと意味とか答えられれば他人の意見なんて関係無いと思います。
絶対に使いたい漢字とかあると決まりやすいですよ。
生まれてくるの楽しみですね🎶

ぽん

来月出産予定ですが、名前はもう決まっています♡

響きと意味を重視したので、字画は一切見てません!(笑)
漢字で書いて、そのまま読める名前にこだわりました。
大人になって面接で名乗る時、受けた電話で名乗る時、名刺交換をする時、などなど…
いろんな場面を想定しました!

笑福くん、可愛い名前ですよね♡
ただ私は「福」を「ふく」ではなく「ふ」と字を切ってしまうような読み方はしたくなかったので、自分だったら付けない名前です💦

アプリも参考になりますが、どんな子になってほしいか…というところから考えて漢字など調べて組み合わせていくと面白いですよ♡

みゆー

難しいですよねー。
なんでこんな難しいのかなーって
思ったけど
子供1人の一生背負う名前だもんなーって改めて思いました。
娘の時はすんなりではないですが
私1人で考え、とにかく悩みました。
でも今回はほんと
浮かばない(;´д`)
なんでだろ?
キラキラは確かに嫌。でもランキング1位!とかいうのも嫌。
画数も気になるし。
名付け本買いましたが
全然ダメです(笑)
まだまだ時間あるからなんて
思ってるからかなと自分で
思ってます(笑)

櫻子🌸

悩みますよね(笑)

悩むからこそ価値があるのかな〜ありがとうございます💓

櫻子🌸


ゆっくりゆっくり考えてみます\(^o^)/最初のプレゼントですもんね、ありがとうございます😊

櫻子🌸

いい名前つけようと頑張りすぎちゃだめなのかな!
ゆっくり考えてみます💓
ありがとうございます😊

櫻子🌸

確かに!やはり名前には色々な見方できますもんね。
色々調べてみます。
出産頑張ってくださいね💓
安産でありますように\(^o^)/

櫻子🌸


難しい!(笑)
責任重大なことですもんね。
ただ、個人的には漢字より響きが気にいるのにしたいなと💓
なにを優先するかですかね!

がんばりましょ!(笑)