※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬちゃん♡
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘が咳と鼻水でお薬を飲まず、抗生物質を混ぜたポカリは苦いため困っています。他の飲ませ方や経験談を教えてください。

1歳10ヵ月の娘が、咳と鼻水が続いていてお薬をもらいました。ですが全然治らずむしろ悪化していて今日前回と同じお薬と新たに抗生物質を出してもらいました。

娘がお薬をなかなか飲まないので、ポカリスエットに混ぜてあげていましたが抗生物質はポカリに混ぜると苦味が増すみたいでやめた方がいいと言われました。

市販のお薬飲めたね、とか試した事ある方どんな感じでしたか?😭
それか他にいい飲ませ方はありますか?😭
咳が酷すぎて今日吐いちゃったので本当に可哀想で、、どなたか知恵を貸してください(;_;)

コメント

ひちょ

抗生剤用にチョコ味の服薬ゼリー使ったことありますが嫌がることなく飲んでくれましたよ(*゚v゚*)

• ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

抗生物質用のものがあるんですね(゚ロ゚)✨
    明日かいにいってみます!
    ありがとうございました♡

• 4月28日
  • ひちょ

ひちょ

大人でも美味しそうと思えるほど甘い香りがするので飲んでくれると良いんですが…
    あと置いてるお店と置いてないお店とあるので娘さんの体調もあると思うので電話で店舗に確認してから買いに行った方が無駄足や手間にならないと思います(*゚v゚*)

• 4月28日
  • ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

そうなんですね😂👏🏻
    食べてくれる事を祈って近くのお店に問い合わせてみます!
    わざわざありがとうございます😭♥️

• 4月28日
となりのトロロ

薬剤師さんに毎回すすめられるのが、バニラアイスです!
バニラアイスが一番苦味を感じないまま飲めるんだそうです😳💕
苦い抗生物質を出されたときに試そうと思ったら、お薬大好きな我が子は美味しいって直食いしたので試せていませんが💦

• ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

私もアイスもいいよといわれました☺が、娘はちょこちょことしか食べないので薬分全部食べてくれるのかどうか、、
    明日1度試してみます!

お薬大好きだとすごい助かりますよね♥️いいこだなぁ😢♥️

ありがとうございました♡

• 4月28日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

なんか少量のアイスをぐるぐる溶かして、それに混ぜるから、ちょっとでいいらしいですよ😊🎶
    でも服薬ゼリーで飲んでくれるなら、それが一番だと思います😳💕

いえいえ!いい子とかでなく、まだ果物以外の甘いものを知らないだけなんです😓💦
    飲んでくれますように🙏✨

• 4月28日
  • ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

そうなんですね(゚O゚)✨
    それは是非やってみたいです❤

そうなんですね(*’ω’ノノ゙☆
    私はなんでもあげすぎちゃったかなぁと後悔しています、、笑

ありがとうございます( p_q)💓

• 4月29日