※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

旦那の実家の隣に住んでいますが、里帰り後同居することになりました。親や家族との頻度について悩んでいます。


旦那の親と同居してる方に質問です

私は今旦那の実家の目の前のアパートに
旦那と住んでます!アパートの隣に義父の会社があり
市内に住んでるのでとても便利だし
産院も近くにあります!

私の実家は家から20分くらいのところで
里帰りは自分の実家に帰りますが

旦那の会社も私の実家寄りなので
その近くに家建てるのですが
里帰り後旦那の親が家をリフォームするから
家建つまで同居とゆうことになりました。

そこで、自分の親や家族とどれくらいの頻度であってますか?
何となくですが家から出にくいし
友達も呼べなくないですか?

コメント

ゆずる🍰*

同居からの二世帯に住んでます!
玄関お風呂共同です👀
私は週一で実家に帰ってます😊✨
多い日は週2〜3ぐらいです( ^ω^ )

友達は普通に呼びますね👍
呼ぶときは今日友達くるのでって必ず声かけてます!

  • mama

    mama

    私は完全な義母たちの家に住む形なので
    全て共同で元々仲も悪く
    最近やっと2人で買い物も行ったくらいで
    友達呼ぶことには快く承諾してくれるか
    不安で、来る時は言うつもりですが
    後からぐずぐず言いそうな人なので( ˟_˟ )

    • 4月28日
まあにゅ

二世帯の玄関のみ一緒ですが
実家にも週1くらいで帰ったり
友達も夜とか普通に呼んじゃってます^ ^
馬鹿騒ぎしても怒らない義両親なので
だいぶ甘やかしてもらっちゃってます(>人<;)

みんな仲良いっていうのもありますが
一応今日友達来るとかどこどこ出かけて来るとか
その都度言ってます^ ^

  • mama

    mama

    地元には週に2回は帰りたいですし
    友達も呼びたいのですが
    完全な義母たちの家に同居とゆう形になるので
    あまり自由も無いんだろうなと
    今から不安で( ˟_˟ )

    • 4月28日