※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の哺乳瓶について相談です。スパウトに変えるのは混乱しないか、粉ミルクはいつからスパウトであげるのがいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月の男の子です。
哺乳瓶について、教えて下さい。
160ml2本と240ml1本の計3本あって、だいたい1日2回粉ミルクを足しています。
最近飲む量が増えてきたので、240mlの哺乳瓶を買い足そうかと思ったのですが、6ヶ月だし、スパウトやストローに付け替えが出来るタイプの方がいいかなと思い、今使っている哺乳瓶はピジョンの母乳実感なので、それのマグマグセットを買おうかと思っています。
離乳食と同じタイミングでスパウトで飲む練習を始めようかと思っているのですが、スパウトだったり哺乳瓶だったりすると赤ちゃんは飲むのに混乱してしまうでしょうか?
スパウトを始めるならどのタイミングで粉ミルクを足す場合でも乳首ではなくスパウトであげた方がいいですか?
アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

あおまま♡

うちはスパウト使ってません😊
使えなくても大人になって使うこともないので、マグマグは乳首とストローのやつを買いました!
ストローは離乳食始めてお茶などを飲む時に練習させて、ストローではうまく水分補給できないときはマグマグの乳首であげてました!
それ以外は哺乳瓶でしたが混乱とかはしなかったです!
私的には、ストロー使えないときは無理に麦茶あげなくても、離乳食初期のあとにミルクをどうせあげるのでマグマグの乳首も要らなかったかな?という感じです

• 紗柚

紗柚

ありがとうございます!
    いきなりストローだったんですね。確かにスパウト使えなくても大丈夫ですよね。
    マグマグだったり哺乳瓶だったりで混乱しちゃう!?というのが心配だったので、混乱しなかったと聞けて安心しました。
    ありがとうございました!

• 4月29日