※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶が吸えなくなりました。おっぱいは吸うけど、哺乳瓶は泣いたりします。突然嫌いになることがあるでしょうか?ピジョンの母乳で育てたいシリーズの哺乳瓶を使用中です。


哺乳瓶を吸ってくれなくなりました(´>‸<`ㆀ)

生後2ヶ月ですが、普段は母乳メインです。

おでかけのときや親に預けるときは粉ミルクをあげてました。

ここ3日ほど、哺乳瓶でミルクをあげますが、
全く吸ってくれず、、、

哺乳瓶の乳首を口に入れても
欲しがりますが吸わずに泣いたり
オェッとなります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


おっぱいを口元にやると、すぐに吸い付きます。。

突然、哺乳瓶が吸えなくなったり嫌いになったりするものでしょうか?

ちなみに哺乳瓶と乳首は、
ピジョンの母乳で育てたいシリーズのやつです。

乳首は、新生児用ですが、3ヶ月用の乳首に付け替えてもダメでした(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )


コメント

ゆずりは

うちの息子もそんな感じです。
今まで寝る前だけミルクを足していたのですが突然です!私が哺乳瓶くわえさせたらそうなります。
なので哺乳瓶使わなくなりましたが実家に預けてみると哺乳瓶で普通に飲むらしいです。
そして家に帰ってくるとやはり哺乳瓶拒否です。

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    くまさんのお子さんもなんですね
    (´>‸<`ㆀ)

    うちの母親に預けてるときのことを聞いてみると、飲んだり飲まなかったりだそうです
    ε-(;-ω-`A) フゥ…

    このままじゃ夏の水分補給が心配です、、

    • 4月29日
ココ

私も2ヶ月半の時になりました>_<
泣いてるの見ると辛いですよね…
成長してきておっぱいと哺乳瓶の違いが分かるようになったって助産師さんに言われました(^ ^)

おっぱいあげながらスッと哺乳瓶に変えると以外といけました٩(●˙▿˙●)۶そしてミルクを一週間ぐらいメインにしたらまた混合に戻りましたよ

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    たしかにもう目も見えてきてるし、
    成長しておっぱいと哺乳瓶の違いがわかるようになってるかもですね〜

    最近、おっぱい出すと口開けて足をバタバタさせてるので、わかってるかも、、

    ナギさんのように、スッと哺乳瓶に変える方法やってみます!

    うとうとしてるタイミングですり替えてますか?

    • 4月29日
  • ココ

    ココ

    成長するの嬉しいけど哺乳瓶飲まないの焦りますよね💦

    そうです!あまり早くすり替えると気づかれちゃうんで笑
    1分ぐらい吸わせたらすり替えてました>_<

    • 4月29日
✴︎JYEN✴︎

息子は3ヶ月の頃いきなり哺乳瓶拒否始まりましたよー!
4か月の頃に友達の結婚式を控えていたので一日一回ミルクあげて慣れさせようとしましたが中々厳しかったんですが、パパに預けたら普通に飲んでたみたいです!
ママがあげるとおっぱいのにおいが分かるからおっぱいじゃなきゃいやー😫ってなるんじゃないですか❤️

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    うち、パパがあげてもダメぽいです(((;ꏿöꏿ;)))

    最近、パパが抱っこしたら泣くし、
    もう目が見えて人の区別がついてるかもですね、、

    どうしたもんやら、、

    おっぱいの香りも関係ありそうですね
    ε-(;-ω-`A) フゥ…

    • 4月29日