※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がガーゼやタオルを口に入れています。歯が生えているのか、小児科で診断してもらいたいです。歯が生えている場合、歯固めや歯磨きは必要でしょうか?

生後3ヶ月の娘です。
最近、近くにあるガーゼや、頭の下にひいているタオルをつかんでは口にいれてはもはもしています。
画像は、歯の生え始めなのでしょうか?ただの皮膚でしょうか?3おヶ月は早すぎですか?
歯かどうかの診断は、小児科へ行けば良いですか?
歯が生えて来ているのであれば、歯固めや、ガーゼで磨く等しないと行けないのでしょうか?
どれか1つでも良いのでご回答頂ければと思います。

コメント

m.k

うちは歯の生え始めはこんな感じでした!下の前歯から生え始めることが多いそうです🙌🏻歯にも見えないことはないけどデキモノにも見えますね😣気になるなら小児科でいいと思いますよ( ´・ᴗ・` )

• m.k

m.k

もう少し生えてきたときです( ´・ᴗ・` )

• 4月28日
  • ゆー

ゆー

やはり下の前歯からなんですね!
    これは前歯、という感じではないので気のせいなのだろうか。。
    また小児科へ行ったときに聞いてみようと思います!^_^
    写真付きで分かりやすい経過を載せて頂き有難うございます😍✨
    可愛い歯いやされます☺
    ご回答頂き有難うございます!

• 4月29日
Maiky

歯のように見えますね😊💡
心配なら小児科行かれてもいいと思いますが、本人が痛がってる様子がなければ、しばらく様子見ても大丈夫だと思いますよ🙆
歯だとすれば、だんだんと白っぽくなり、歯茎から顔を出すと思いますので^_^

3か月でも生える子はいると思います。
うちも少し早めで4カ月で生えました。

ぜひ歯固め持たせてあげてください^_^
月齢に合わせて、持ちやすいような形の物が売ってるので🎵
歯が生えてきたら、たまに軽くガーゼで拭く程度でいいと思います。
しっかりした歯磨きは離乳食始まってからで大丈夫ですよ。

• ゆー

ゆー

見えますよね?
    痛がってはないですが、よくいろんなものを噛み噛みするのでむず痒いのかなーとも思ったり。。
    白っぽくなって、顔出すんですね!
    もう少し様子を見てみようかなとおもいます✨☺
    歯じゃなかったとしても、歯固めあげてもいいのかとか悩んじゃってます笑。
    まだ歯磨きまで気にしなくていいんですね!
    とても参考になりました^_^
    ご回答頂き有難うございます!

• 4月29日