※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
家族・旦那

義母は息子二人です。旦那は次男です。孫があわせて3人いるのですが、義…

義母は息子二人です。

旦那は次男です。

孫があわせて3人いるのですが、

義母は孫がみんな嫁の実家の孫になってしまったと
悲しんでいるようです。

直接あたしにはいってきてません。
義理のお姉さんとなにかあったかもしりません。
義実家はうちから車で一時間、
お兄さん家は義実家の近くです。

あたしは今つわりで辛くて
なかなか会いにもいけません。

写真や動画はその都度おくっています。

旦那の休みと義両親の休みがあわないので旦那もなかなか会いにもいけません。

そんな中
義母にそうゆう思いをさせないためには
どうするのがいいのか。

うちの子は義両親に会うとめちゃなきます。
うちの両親とはよくめんどうみてもらってるのでなかよしです。

そうゆうのも悲しいんだろうな。

コメント

deleted user

面倒ですがほぼ毎日写真を送ったり、時々テレビ電話をしたりしています!
可愛がってもらって損はないので子のために頑張ります!!笑

  • すい

    すい

    あたしもたくさん写真や画像送っています!
    頑張ってるつもりなんですけどね。ショック

    • 4月28日
deleted user

息子しかいないと孫もみんな自分の家の孫だと思うのですかね。
孫は両家の孫なのに。
自分の家の孫なのにと思っているからそんな風に感じてしまうのかもしれませんね。

こればかりはどうしようもないと思います。
義母さんの考え方の問題ですから。
義母さんに気を遣って自分の親に会わせないわけにもいきませんし。

うちも主人は三兄弟です。
毎日毎日写真を送っています。

  • すい

    すい

    そう思ってるからそんな風に感じてしまう、
    とても納得しました。
    ありがとうございます!
    考え方かわるといいなあ。

    • 4月28日
tomi-

はしめまして☆ 義母さんの考え方次第かなと思います(*^-^*)
まぁ内孫、外孫とか言い方おりますが私はどっちの孫とか関係ないと思っています!孫は孫なんです☆
ちなみに私の旦那も次男ですが義実家の隣に住んでいるので、次男の子でもうちの孫って感じです♪
私の両親もそういうの気にしてません( ・∇・)

義母さんに買ってもらった服とかおもちゃなどあったら、すごい気に入ってるんですなど言ってあげると喜ぶと思います\(^^)/

  • すい

    すい

    ありがとございます!義実家いくときは買ってもらった服きせていきます!

    • 4月28日
ストロベリー

どちらかというと、女側の親の方が里帰りしたり面倒みたりしやすい環境なので、そう思われたかもしれないですね😅
でもそれは仕方ないことだし、かといって義母さんの方に会わせてないわけではないので、あまり気にしなくても良いかと思います😁

  • すい

    すい

    うちの家族はあたしが食べれそうなものかってきてくれたり
    めんどうみてくれたり。うちの孫なのにとか思うなら義母にもめんどうみてくれたりなんかかってきてくれたりしてからいってほしい。(笑)でも仕方ないですよね。つわり中に気をつかわせるからLINEもしなかったとか
    あたしが行っても泣かせちゃうからとか
    それも優しさだけど、義母自身が距離を置いているきがするんですよね。

    • 4月28日