※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家事・料理

明日から離乳食を始める予定です!必要な調理道具はそろえました。初日は…

明日から離乳食を始める予定です!
必要な調理道具はそろえました☆

初日は10倍がゆを小さじ1あげればいいんですよね?


作り方を調べてたんですけど、すり鉢で擦ってから裏ごしするんですか?
10倍がゆの作り方がいまいちわかりません(>_<)

裏ごし用にって、大きな茶こしを買ったのですが、こすときは、網におかゆを入れてうえからスリゴギとかですればいいんですか?

どなたか教えてください(>_<)

コメント

トゥルルン

初めは小さじ1からです(^^)

私は茶こしでやってました。
方法は色々ありますが、
粒々がなくなるくらい滑らかな舌触りになれば、
どうやっても大丈夫ですよ(^^)

最初は舌が前後にしか動かせないので、
ざらざらした感じが残っちゃうとむせちゃうので、気を付けて下さい(^^)