※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
住まい

バーチカルブラインドの使い勝手や特徴について教えてください。昼間は光を取り入れるために開けることが多いですが、暗くならないですか?外からの視線は気になりますか?

バーチカルブラインドを使用している方にお聞きします🙋‍♀️
使い勝手どうですか?
新居で採用したいと思っているのですが、今までずっとカーテンだったのでどうなんだろ?って悩んでます😅
昼間とか少し光を取り入れる為に開くと思うのですが、暗くないですか?また、外から見えやすかったりしないですか?
長所短所など色々と教えて下さい😊✨

コメント

ゆり

新居にうつると同時にバーチカルブラインドにしました!
レースつき?の2枚のもなにして外から見えにくいものを採用しました‼︎外から見た時にリビングの大きい窓がバーチカルブラインドなのおしゃれに見えるので好きです☺️昼間は隙間を開かせて、暗くなってきてリビングの電気つけるとどうじに閉じるようにしてます!デメリットは、とくに感じたことないです🤔