※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリそー
子育て・グッズ

夜、子供のおしっこが漏れてしまう状況です。14kgの子供がパンパースのLサイズを使用していますが、オムツが漏れるため悩んでいます。解決策として、①bigサイズに変える、②幅広のメーカーに変更する、③オヤスミマンのオムツを試すのどれが良いでしょうか?

夜子供のおしっこが漏れてしまいます。
オムツがパンパンになる程出ているわけでなく、寝るときに片方ばかり下に向いて、その下に向いた側のズボンが濡れています。
体重が14kgあり、パンパースのLを使っています。オムツが大きいわけでも小さいわけでもなさそうです。

これは①オムツをbigサイズにするか②オムツが幅広のメーカーに変更するか③オヤスミマンのオムツを使うか、
どれが良いでしょうか?

コメント

もふもふ

体重がしっかりあるのでビッグでも良さそうな感じがします😊
うちの子も夜寝て朝起きたらパジャマが濡れていることが3日くらい続いたのでビッグに変えました。そしたら、濡れなくなりました。体が大きくなっておしっこの量が増えることも関係するのかなぁと思います。

ルニー

全く同じ悩みで困ってました💦
シーツまで行かなくても肌着とパジャマが濡れてて(˘•ω•˘)
うちは12キロでパンパースLなので
ビッグにするのは早いかなぁと思ってて悩みました(^_^;)
高くなりますし(笑)

私はおしっこパッドをオムツの上に敷いてます!
バースデイで売ってます。
ほとんどパッドが吸ってくれてますが
オムツも濡れてるのでやっぱり量が多いんだなぁと実感しました。

コウ

男の子用パンツもあるので、変えてみるのはどうですか?
あと、おちんちんの向きにも気をつけた方が良いそうです。
妹と、姉の子供が、男の子で、2人とも漏れると言っていました。

• コウ

コウ

ちなみに、妹と姉はパンパースを使っています。

• 4月28日
ひなころ

息子はまだ一歳で、体重8キロ後半ですが、メリーズのLです( ;∀;)
体重的にはまだMで十分なのですが、あまりに漏れるのでサイズあげてみたところ、漏れなくなりました。サイズアップすると吸い取るキャパ量もある程度増えるので、サイズアップ検討も1つの手段かと思います☺️

ムーニー男の子用を試しましたが、息子は何故かオムツ全体におしっこが行き届くので(笑)ムーニーは漏れてしまいました(´д`|||)