※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ☆
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子の離乳食について質問です。粒の大きさが気になり、トロトロの食べ方がまずいでしょうか?固形物への移行タイミングやアドバイスを教えてください。

こんにちは!
11ヵ月になったばかりの女の子を育てています。
離乳食について質問させて下さい✨

おかずの粒の大きさなんですが、少しでも大きくするとオエっと吐きそうになってしまいます。
なので、まだ離乳食初期と中期の間くらいの大きさというか、トロトロに近い感じなのですが、11ヵ月でこの食べ方じゃまずいでしょうか?
固形物に変えるタイミングとかはどのようにされましたか?
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

にゃご615

うちの子はもうすぐ11ヵ月です。
オヤツとかはどうですか??
オエッとなりますか??

• ウリ☆

ウリ☆

ちょっと太めなので、おやつはあげてないです(。•́•̀。)💦
    そういう経験ありますか?

• 4月28日
  • にゃご615

にゃご615

うちも同じだったのですが、おやつがカミカミの練習になりましたよ😊

• 4月28日
アウッチ

うちは数日で10ヶ月ですが、この前までオエッとしていました(^_^;)今でもたまにオエッとなります。
いちごとか好きな物だと大きめでもかみかみしていたので、人参などもイケるだろーと、少しずつ少しずつ大きくしていきました。おかゆに混ぜたりするとかみかみしています。今では潰さなくても食べるようになりました!

• ウリ☆

ウリ☆

おかゆに混ぜてなかったので、明日にでも試してみます!
    ありがとうございます( •̀ω•́ )✧

• 4月30日