コメント
はじめてのママリ🔰
両方ともお給料で貰っていればあってます!
ただ、確定申告した方が所得税が還付される場合があるのと、確定申告は必要なくても住民税の申告は必要なのです注意ですね。
はじめてのママリ🔰
両方ともお給料で貰っていればあってます!
ただ、確定申告した方が所得税が還付される場合があるのと、確定申告は必要なくても住民税の申告は必要なのです注意ですね。
「扶養」に関する質問
産休、育休中の扶養について! 来年1月から産休に入るので、 来年振り込まれるお給料は、総支給額で30〜40万円しかないです。 会社は辞めないので社会保険は勤務先の保険のまま、 税扶養にだけ入るべきかなと思っている…
旦那の会社の従業員が5人だけです。 この場合、週20時間以上であっても私が扶養に入ったら130万までであれば社会保険に入らず働けるという認識で良いのでしょうか? 所得税はかかるとは思いますが💦
従業員50人以下の所で88000円超えても大丈夫な職場で、扶養内パートで働いています 扶養内でいるためには108000円超えてはダメですよね? 103万以内に収まっていれば超えても大丈夫なのでしょうか? 自分の職場に確認です…
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はじめてのママリ🔰
両方お給料でもらってます!
認識合ってて良かったです✨
そうなんですね。
住民税の申告は確定申告とは別ですか?
それは税務局?に聞けばいいのでしょうか💦?
はじめてのママリ🔰
住民税の申告は確定申告とは別ですよ!
住民税は地方税なので市役所でしかわかりません。
税務署に聞いてもわからないって言われると思います🤣
一応、確定申告すると住民税の申告をしたことになるので、確定申告が必要な人は確定申告だけで十分ですが、確定申告しない人は、個別に市役所に行って申告が必要ですね😃