※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
お金・保険

ボーナスの際、旦那様に臨時お小遣いを渡していますか?渡している場合、どれくらい渡していますか?

もうすぐボーナスの時期ですね!そこで質問なのですが、ボーナスが出た時、旦那様に臨時お小遣い渡してますか?渡してる方はどれくらい渡してますか?

コメント

はなこ2

5万!

ibu

去年はボーナスのときたしか少し臨時お小遣い渡した記憶ありますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

タバコもお酒も飲まず使う事がないから一万でいいと言われ一万しか渡しませんでした。笑

今年は出産に合わせ主人の好きな車に買い換えるので、ボーナスは全額渡してもらいます。笑

たーか

初めまして。旦那は、ボーナスなどありません。私がボーナスあるので、一万あげてます。時々、ボーナスでたは、何か買ってとか、いいますよ。

♡JILL♡

うちはボーナスは6月10日だったんですけど、1割渡してますよ(^-^)/

その晩、主人のおごりで焼き肉に連れて行ってもらいました(*^^*)

ファン

前にも似たような質問があって、みなさん1割とかの回答が多くてリッチだなぁ~(^^)って思いました。1割もあげたら5万とかなので、家はあげれないなぁ~゜゜(´O`)°゜
一万渡して、ディナーを一回しようとは思ってます♪

CHAMA..

1万5千だけあげて
後は全部貯金しました(๑^^๑)

mi♡

3万渡しました♡
月のお小遣いも3万なので、ボーナス月は6万渡してますね♡

マート

三万円です(^^)

リンりん

ボーナスは6月10日でしたが
毎年別に渡したりしてません、元々お小遣い制じゃなく好きなだけどうぞーなのですが
飲み物とお菓子、たまに飲み会に使うぐらいなので平均しても月2万使うかな?という感じです。
1割とかだと二桁行っちゃうのでそんな貰っても使い道ないみたいですが^^;

さつFam.

半分はローンで消えるので、1割りは渡せなそうです💦

とりあえず本人の希望額を聞いてみます(笑)

こんにちは!
うちは、6月10日支給されましたo(^▽^)o今年は、子供が生まれ私が専業主婦になって収入がないので3万円だけ渡しました😵
冬のボーナスは、1割くらいはあげたいなぁと思っていますm(__)m

❤︎みずたま❤︎

逆に私がお小遣いもらってます( ̄▽ ̄)☆

りーえ

うちは、0.3割で4万渡してます。
よく1割と言いますが…住宅ローンもありますし、そんなに渡した事ありませんρ(・・、)

ポム

ボーナスから車のローンを引いた額の1割を渡してます☆
いつもその後に旦那のおごりでランチかディナーに連れてってもらってます♪

えびす

お小遣いは収入の1割と決めているので、ボーナス月は毎回合計8万ぐらい。
夫だけ超リッチで良いですよねー。
残りは全額貯金するので、私達は何の恩恵も受けられず。
普段真面目に働いてくれてるのでまあ良いかと思ってます。
ご褒美がないとモチベーションも下がりますものね。
これからも家族の為に頑張って働いてくれ〜と思いつつ「お疲れ様」と笑顔で渡してます(•̀ᴗ•́)̑̑

ホワイトまま

今日ボーナスでした\(*¨̮*)/
いくら渡そうか考え中です(´・-・`)
いつものお小遣い+2万くらいでいいかな?と思ってますが(・ิω・ิ)

akm

できるだけ貯金したいので五千円あげてます。

まいめろ☆

たくさんのお返事ありがとうございます!
まとめての返事ですみません💦
とても参考になりました🎵
これから産まれてくるベビちゃんのために貯金もしたいので、3〜5万くらいにしようかなと思います‼️

うるるん

今年は出産費用でお金もかかったから三万円くらいかな?

でも、皆さんの言うとおり、半年に一度だし、気持ち的には一割くらいあげたいかな?

♡mi-co♡

うちはボーナス出てもあげません!笑
その代わり、家族で外食とお互い普段ショッピング出来ないので家族でショッピングに行こうと思ってます(^^)
残りは貯金です(*^^*)