※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんにメリーを付けるのはいつからがいいですか?メリーを使ってよかったと思いますか?

生後二ヶ月半になります😄
まだ首もすわってないし、物を目で追ったりもしないので、おもちゃにも反応しませんが、義母に日中過ごすベッドにメリーを付けたらいいかもねと言われました💫
赤ちゃんもなにもないと退屈だしオルゴールとか鳴れば刺激になるのかなぁと思うんですが、メリーを使用してる方はいつから使ってますか❓🍀
また、メリーを使ってよかったと思いますか❓

コメント

えてぃこ

1ヶ月ごろから使ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
最初は目で追うだけでしたが、今は楽しそうに見てるのであってよかったなぁと思います😬💕

• sakuープロフをご覧くださいー

目で追う練習もできそうですね😊✨

• 4月29日
hana*

メリー、3か月くらいの時に買いました😊

徐々に目で追うようになり、手を伸ばすようになりましたよ☺️
そんな変化も見られたので、私はつけて良かったかなと思います☺️

手を伸ばしたり足を伸ばしたりの変化があれば嬉しいですよね🎀

• 4月29日
ゆき

2カ月位から使ってます!うたては音より廻っている様子に興味深々でしたよ!

いるんなものに興味を示してくれるようになると嬉しいですね😍

• 4月29日
おのママ

1ヶ月半くらいの時に、知り合いの方からプーさんの6ウェイメリーを譲っていただきました(*´꒳`*)
最初は手を広げたところにあるものしか触ったり引っ張ったりしませんでしたが、最近上にぶら下がってるのも触るようになりました(*´꒳`*)

調べてみたらベッドでもフロアでも使えるんですね😄すごく長く使えそうですね✨✨

• 4月29日
  • おのママ

おのママ

自分で結ぶタイプの物なので、しょっちゅう取れて、結び直してます(>人<;)
    舐めてもすぐ洗えるようにということなのだと思いますが…(>人<;)

• 4月29日
ふぅ

1ヶ月からつけましたが、初めは、なんの反応もせず、失敗か?と思いましたが、3ヶ月位から目で追うようになり、今7ヶ月ですが、手や足で掴んでキャッキャ笑って遊びます(^ω^)あってよかったと思います^ ^

少しずつ反応があれば嬉しいですよね😚

• 4月29日