※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

悪阻や体調不良で食事が摂れず、体力も落ちている妊婦です。旦那の言葉に理解を得られず、ストレッチや散歩の適度な運動を検討中。昨日は頭痛がひどかったが、出血はない。

悪阻があり常に気持ち悪いので寝てることが多いです。そのため仕事の日はすごく疲れてしまい撃沈してます。
胃痛もありごはんが一日食べれて二食…まともに食べれるのは夜のみです(><)
寝てて食べれてないので体重が減ってきています。
体力も大幅にダウンした気がします。
旦那は気の持ちようだと無理してでも食べなさいと言いますが気持ち悪くて食べたくないんです…
食べても多分吐きそうですし(ーー;)そこを理解してくれません。
嘔吐恐怖症なので…出来たら吐きたくない(´._.`)
このままだと体力持ち免疫力も落ちそうなので少し無理してでも今日はお散歩がてらお買い物に行こうと思います✩︎⡱
もちろんゆっくりのんびり休みながらです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
妊娠初期はこんなのんびり寝てるものですか?
ストレッチとかしてもいいんでしょうか?
適度に散歩とかしたほうがいいんでしょうか?
ちなみに昨日は仕事してたら頭がかち割れそうなくらい痛かったです(*ノ-;*)エーン
今のところ出血はありません✩︎⡱

コメント

A mama(*´ω`*)

初期だからこそ
ゆっくり寝て下さい!
ストレッチや散歩も
しんどいならしない方が
いいです!
ましてや悪阻で体調が
優れないんなら尚更
やめた方がいいですよ😭💦

食べたくないものは
食べたくないし、旦那さんに
理解してほしいですよね…
食べ物は食べれなくても
水分さえ取れたら大丈夫ですよ!

今は寝たいだけ寝て
ゆっくりして下さいね😊

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます(*´ω`*)なんか寝てていいんだろうか…って気分になってしまい(´ω`;)
    無理はしないように調子の良い時だけ少し動いてみようと思います✩︎⡱
    とりあえず水分補給はがっつりしてるのでご飯はほどほどに食べれるだけ食べますね(*ノ∀`*)
    安心しました✩︎⡱

• 4月28日
あや

初めまして!私の初妊婦なので、なんのアドバイスも出来ませんが…
悪阻大変ですよね(´;ω;`)私は食べたい時に、食べたいものを、食べたいだけ食べています。それでも赤ちゃんは元気に育ってますし、先生も赤ちゃんは自分で栄養袋を持っているので大丈夫だと言っていました。
体力はかなり落ちると思いますが、無理するのもどうなのかな?って感じですね。悪阻が少しましな時に動いたり、食べたりできるといいですね!
お互いしんどいですが、頑張りましょう!

• かぴまる

かぴまる

無理して食べる必要ないですよね(><)理解して欲しい本当に…(ーー;)笑
    調子の良い時に少し散歩したりして完全寝たきりにならないようにしたいと思います✩︎⡱仕事は辛いですが…
    ありがとうございます(*´ω`*)お互い頑張りましょうねハート

• 4月28日
ままり

私も食べて!って言われてましたが、それどころじゃないですよね(笑)
冗談じゃないし、ずっと二日酔いとか車酔いで吐きそうな感じ。あなたならその状態でご飯なんて食べれないでしょ?
きついときはやめたほうがいいですよ!
初期は尚更何があるか分からないし、自分が出かけたばっかりに、、なんて後悔したくないと思いますし。
妊婦に絶対安全な時期なんてないのでそこは理解してたほうがいいです。急に切迫になることも、破水することも、胎盤剥離しちゃうこともあるんです(T_T)
出かけたりするなら体調がいい時に。は鉄則だと思います。
私は接客業だったのですが、つわりがひどくて頻繁にオエってなってたので仕事も早退したりしてました(^_^;)
いろんなストレスで張りやすくなったりしますから(T_T)張ってる間は赤ちゃんが苦しいので、、、
後悔しない行動を心がけて下さいね!

• かぴまる

かぴまる

気持ち悪いのに食べれないでしょ?って説得するんですが俺は具合悪くても食べるし家事もやるしって聞く耳持たず(ーー;)具合悪い時くらい寝てろよって言ってるんですが笑
    自分の体第一にして仕事も控えめにしてのんびり過ごそうと思います✩︎⡱
    私も接客業でフルタイムですが少しだけ早く帰ってます。それでもきついのでやめるか短くするか悩んでます(><)
    体調良い時にお出かけしますね(*ノ∀`*)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月28日
らすかる

つわり辛いですよね。
私は殆ど寝て過ごしました。仕事もまともに行けてませんし、ご飯も殆ど食べれませんでした。胃に入れても吐いてしまう、でもお腹すく・・・で飴をなめてました。
部屋から出ない日が続き、体重もかなり減りましたし体力も落ちました。
食べるのが好きなので食べられないことにストレスを感じたり、起きていられないので出掛けられないなど精神的にしんどいですが、今のところ子どもはすくすく育っているみたいなので自分の欲求はちょっとおいといて、体が求めることをしています。
無理なさらないように過ごすのが一番じゃないでしょうか?

• かぴまる

かぴまる

意外と早く悪阻が来てびっくりしました(ーー;)
    わかりますお腹は空くんですよね…でも食べたら気持ち悪い(*ノ-;*)飴とかかむかむレモンとか食べまくってます(´ω`;)笑
    なんでこんなに家にこもってなきゃなんだあああってすごくストレスでして(ーー;)
    でも無理は良くないですよね(><)
    なるべく休めて赤ちゃんの育つのを第一にして調子の良い時に少しお出かけしようと思います✩︎⡱
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月28日