※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81猫
妊娠・出産

妊娠初期でおにぎりを食べた後に飲み物を飲むと気分が悪くなり、吐き気がする経験がありますか?

妊娠初期ですがおにぎりを二口、三口食べたあとにお茶や飲み物を飲むと何故か気分悪くなってしまい食欲がなくなって吐きそうになります。
同じ経験をしたかたいますか?

コメント

そーちゃんmama

つわりじゃないですか?(¨̮)
私も妊娠初期らへんから
食べ物たべたりするとよく吐いてました(;´Д`)

ゆきちゅあーん

悪阻ですね(;_;)わたしもありました…。

81猫

お返事ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
やっぱり悪阻なんでしょうか…
明日やっと産婦人科に行けるので聞いてみようと思います!

ロイマミィー

悪阻だとおもいますょ!
私もすぐ吐いてました!
お茶が好きだったけど…
妊娠して、お茶があわなくなってトイレでずっと吐いてました󾬆
後々、ご飯も食べれなくなってポカリかガリガリ君のソーダ味ばっかり1ヶ月ずっと食べてました!

81猫

お返事ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
バイト先で買った緑茶を休憩合間に飲んでます。
でも緑茶を受け付けないのか吐き気がきます(✽´ཫ`✽)

81猫

お返事ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
あたしはバイト先がセブンなんですが休憩合間に緑茶を飲んでたんですが身体が受け付けないのか吐き気がきます。
もうバイト中休む暇があまりないのできついです(´nωn`)

ままり

私も妊娠してお茶がダメになりました(>_<)妊娠前は、お茶を作り置きして家で飲んでたりもしていましたが、お茶を沸かす匂いも嫌になってしまって。。

食べ物より飲み物のほうが受け付けないかもf^_^;)妊娠って不思議ですよね〜

mi♡

つわりの時期はお水飲んでましたよ♡
つわりが終わったくらいに、お茶のが飲みやすくなって、麦茶・ほうじ茶・十六茶をウロウロしています!

つわりの時期はレモンの炭酸水が飲みやすかったですよ〜♩

81猫

お返事ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
あたしもお茶は大好きでした、なのに緑茶や

81猫

少し苦味のあるものがダメになってしまって麦茶はギリギリ大丈夫です。
制限されるとキツいですよね(´nωn`)

81猫

お返事ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
ほうじ茶とか緑茶を飲むと吐き気がくるんです。
麦茶はギリギリ大丈夫なんですが。
好きな飲み物が飲めないのは辛いです(✽´ཫ`✽)

ちかはうべ

妊娠中は緑茶はオススメできないそうです(´・_・`)飲み過ぎなければ大丈夫だそうですが。。

好きなものが飲めなくなるのは辛いですよね(´・_・`)
お互いストレスのない妊娠生活おくりたいものですね♡

81猫

お返事ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
へー!何であたし緑茶選んだんだろ(笑)
勉強になりました!
でも最近やたらとソルティーライチが美味しく感じて飲んでます(笑)
緑茶があまり良くないこと教えてくださってありがとうございます(♡˙︶˙♡)

青穂ママ

悪阻だと思いますが
私も妊娠中お茶がダメになり
(水も無味で気持ち悪いからダメ)
妊娠中はりんごジュースと
野菜ジュースで賄ってました
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

妊娠中一度も尿や血中で
糖がでなかったのが
救いですが出てたら多分
生きていけなかったですw

81猫

お返事ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
野菜ジュースは凄く美味しく感じましたよ!
なんかバナナと野菜のmixジュースだったと思います。
お通じ改善もしました!