※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

出産後の出血についての質問です。悪露が終わりかと思っていたら、鮮血の出血があります。生理再開なのか、悪露が続いているのか不安です。ありがとうございます。

生理再開と悪露について質問です。
3/25日に出産し、悪露がずっと続いていて4/20頃から黄色いおりものや茶色のカスカスの出血になったので悪露もそろそろ終わりかな?と思っていたのですが、25日から鮮血の出血になりました。量は生理1日目ぐらいの量が3日続いてます。残ってた悪露がまた出だしたのでしょうか?
ちなみに1ヶ月健診が21日にあり、問題なしでした。
母乳はよく出ています。
まさかとは、思いますが生理かも?って思ったので質問させてもらいました。

コメント

ぽてこ

生理かもですね。
わたしも1ヶ月半で再開しましたよ

  • miyu

    miyu

    そうかもしれませんよね😂

    • 4月28日
しゃー

私は同じような状況で、
結果的に生理再開しました😥
1ヶ月検診も問題なく
悪露が減ってきていたところ
1日なにも出ない日があり、
やっと終わった〜と思っていたら
次の日から、また出血が…
なんか生理っぽいなーと思っていましたが、
そこから毎月、きちんと生理がきています😥
正直まだよかったのに😫って感じでしたが、子宮の戻りが順調なんだなー!とプラスに捉えました(笑)

  • miyu

    miyu

    まさに同じ状況過ぎですね!
    お腹痛いし腰も重だるなので本当に生理っぽいです😭

    • 4月28日
  • しゃー

    しゃー

    生理の可能性高そうですね😭
    めんどくさいしそんなに最速でこなくていいわ!!と文句たらたらでした(笑)
    産後1ヶ月、まだ体調も万全じゃないと思うので、
    お身体も気をつけてくださいね😊

    • 4月28日
みっつみつ

私も産後1ヶ月ほどで、悪露が終わるかな…?と思ってたら、また出て来て…というのを繰り返してました💦
完全に止まったのは、産後2ヶ月になった時くらいです😂💦
途中心配になって産婦人科にも行きましたが、子宮はキレイだから、残ってた悪露が出てるんだと思うよ〜💦💦と言われましたよ😊
だから出血の量が増えてなければ、悪露の残りだと思います😃

  • miyu

    miyu

    出血増えてるのでもしかしたら本当に生理かもしれません😂😂

    • 4月28日