※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

母が帯状疱疹になり、子供が感染した可能性が心配。病院への相談を考えています。同じ経験の方、話を聞かせてください。

先日まで里帰りしていました。
里帰りが終わり、家に帰る当日、母が帯状疱疹になっていた事がわかりました。
それまで子供と母は接触していました。
水疱瘡になった事のない人は、帯状疱疹の人からウィルスをもらうと水疱瘡になると聞きました。
子供が移ってしまったのではないかと心配でなりません。
今日、旦那さんの仕事が終わったら病院には行く予定になってます。
なかなか無いケースなのかもしれませんが…もし似た体験をした方がいましたら、話を聞かせて下さいm(__)mよろしくお願いしますm(__)m

コメント

メロン大好き

全然答えになってないし、可能性の話なだけなんですけど…
まだ生後1ヵ月ですよね?それなら、まだ母親の免疫が残ってるから大丈夫な気がします。なんの根拠もないですけど(^-^;💦

• うさぎ

うさぎ

私自身、水疱瘡になった事がないんです(>_<)予防接種は小さい頃にしてたとは思うんですが…。子供の体を見るたびに、赤いポツポツはもしかしてとか気になってしまい…。体にできた出来物が全部水疱瘡では!?と疑ってしまってます(>_<)
    私の免疫が子供に残っていてくれればいいんですが…。
    まだ生後1ヶ月なので、心配です。

• 4月28日
  • メロン大好き

メロン大好き

私も産後すぐ風邪ひいて熱出して、それでマスクして子供と接していたんです。移しちゃまずいと思ってたので(^-^;💦
    でも免疫って凄いなって(笑)子供まったく移りませんでした(笑)なんなら元気に泣き叫んでおりました(^-^;💦

ま、でも病院行って診てもらうにこしたことは無いので!
    それで、心配ないと言われればそれが一番だし😌💕
    やっぱり心配ですもんね!そりゃそうですよ!母親ですもん!
    赤ちゃんなんとも無いといいですね😊💕

• 4月28日
  • うさぎ

うさぎ

お子さんは移らず、元気だったんですね(^^)免疫って凄いんですね。
    まだ病院行ってないのでわからないですが、少し希望が持てました。子供に移ってないことを願いながら病院で診てもらおうと思います。

• 4月28日
シンシアリー

生後二ヶ月、私と赤ちゃん以外、家族みんな3人はインフルエンザになりましたが、赤ちゃんにはうつらなかったですよ。
私もめちゃ心配しましたが、母乳の力?免疫?はすごいなあって思いましたよ。

• うさぎ

うさぎ

赤ちゃんだけかからなかったんですか?免疫はそんなに強いんですね(>_<)私、母乳あまり出てなくて…少ししかあげられてないんです。母乳がもっとあげれてたら免疫つけてあげられたのかなと思うと、自分が情けないです(>_<)
    今は赤ちゃんの免疫が残っていて、移ってないことを願うのみです。

• 4月28日