※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

高温期11日目で検査薬はまだ反応なし。排卵日にタイミング取っているけど可能性はある。

たぶん今日で高温期11日目だと
思うんですけど
検査薬使っても反応はまだ出ないですか?
身内が鼻にできものが出来たらしく
大体その時は誰かが妊娠してて
期待してしまいます(・ω・`)
いつもはグラフがガタガタで
高温期続かなかったんですけど
今回は安定してるように感じてて
相談した時に排卵日は17.18言われて
丁度タイミングを取ってるんで
よけいに期待してしまってます(・ω・`)
排卵日丁度その日にタイミング取ってても
可能性はありますか?
無知ですいません。

コメント

mii◡̈♥︎

17or18日の排卵日が確実なら
排卵(受精)〜着床まで約1週間〜10日
なので、フライングにはなりますが
反応は出るかと思います(^^)

因みに私は基礎体温と排卵検査薬を
使って排卵日を特定し、高温期9日目
辺りから薄く反応が出ました♡◡̈⃝⋆*

あくまでもフライングなので
正確な検査方法ではないですし
化学流産の場合でも反応は出ますから
凹みやすい方はフライングはオススメ
しないです(´。;ω;`)

生理予定日当日から使える早期妊娠検査薬
チェックワンファストもありますから
気になるようでしたら、その検査薬で
試してみて下さい♡◡̈⃝⋆*

  • R

    R

    今月時間がなくて病院行けなかったので
    確実かはわからないです(・ω・`)
    もし検査薬するとしたら
    普通の一週間からの検査薬でも
    出ますか?

    • 4月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    基礎体温を見る限りだと排卵は17or18日
    で間違いないかと思います(^^)

    私はチェックワンファストじゃない
    生理予定日1週間後から使える
    ドゥーテストで検査しましたが
    薄く反応が出て、生理予定日当日
    生理予定日後とドンドン濃くなりました(^^)

    • 4月28日
  • R

    R

    当日たまたまタイミング取れてるんですけど
    当日でも可能性ありますか?(・ω・`)
    聞いてばっかですいません(´;ω;`)

    • 4月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    一般的には1番可能性が高いのは
    排卵2〜3日前、次に排卵当日と
    言われています♡◡̈⃝⋆*

    可能性がまったくゼロでは
    ないですよ( •̀ᴗ•́ )و

    • 4月28日
  • R

    R

    でも可能性は低いですよね(・ω・`)
    高温期こんなに続いた事なかったんで
    期待ばっかしちゃってて(・ω・`)

    • 4月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    卵子の寿命は約24時間で、その中でも
    受精可能な時間が7〜8時間?と
    言われています。

    24時間の寿命の中の7〜8時間を
    逃さない為には、排卵した時に
    すでに精子が待機している状態を
    作る事だと思います。

    だから排卵2〜3日前が1番可能性が
    あると言われているんだと思いますが
    こればかりは「今排卵した!」
    「あと2時間で受精出来なくなる!」
    とか分かりませんからね...(>_<)

    もちろん排卵当日でも↑のように
    卵子が受精可能な時間に精子が
    到達してくれれば充分可能性は
    ありますよ♡◡̈⃝⋆*

    • 4月28日
  • R

    R

    そればかりはわからないですもんね(・ω・`)
    生理予定日まで待ってみて
    高温期が続いてれば
    検査薬してみます(´;ω;`)

    • 4月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    今、ふと思ったんですが
    普段は生理周期が長いですか?

    アプリだと6日が予測に
    なってますよね?

    病院で調べて貰った事は
    ありますか??

    • 4月28日
  • R

    R

    アプリでは41日ってなってます!
    アプリだと排卵日は6日です!

    • 4月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    前回や前々回なども生理周期は
    長いですか?

    今回たまたま排卵がかなり遅れたのか...
    普段から排卵までが長いのか...

    • 4月28日
  • R

    R

    こんな感じです(´;ω;`)

    • 4月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    生理周期が元々長めなんですね。

    そのことで病院に行かれた事は
    ありますか??

    • 4月28日
  • R

    R

    あります!
    でも特になにも言われてなくて(・ω・`)

    • 4月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    そうなんですね(^^)

    血液検査やエコーなど検査をして
    特に何もいわれてないのであれば
    大丈夫だと思います。

    排卵までが長い方だと多嚢胞の場合が
    あるのと、何かのコラム?で排卵まで
    20日以上〜かかる方は排卵誘発剤の
    対象になると言うのを目にしたので💦

    基礎体温を見る限りは自力で排卵
    されているので大丈夫だとは
    思いますが、もし病院で診て貰ったのが
    昔なら、久しぶりに婦人科で診て貰うのも
    いいと思いますよ( •̀ᴗ•́ )و
    (28周期の方に比べると、周期が長い分
    1年に排卵する回数が減るので、その分
    チャンスも少ないと思うので)

    • 4月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    心配されないように言いますが
    排卵までが長くても短くても
    【排卵している】事が重要です♡◡̈⃝⋆*

    • 4月28日
  • R

    R

    最初に血液検査も全部してもらいました(・ω・`)
    今月だけ忙しくて病院に行けてなくて(・ω・`)
    先生からも自力で排卵してるっぽいから
    タイミング法でやろうって言われてて(・ω・`)
    今回は妊娠ではなさそうですかね(´・_・`)

    • 4月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    そうなんですね(^^)

    私も自力で排卵されてると
    思いますよ✨

    妊娠してるかそうでないかは
    医者じゃないので分からないですが
    だいたいの方は排卵から14日±2日で
    次の生理が来ると思いますので
    その頃に生理が来ていなければ
    検査薬を試してみるのもアリだと
    思いますよ( •̀ᴗ•́ )و

    • 4月28日
  • R

    R

    てことは生理予定日がたぶん
    3日か4日なので
    それ+2日様子見って事ですよね?(・ω・`)

    • 4月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    18日から数えると14日目が5/1
    なので、5/3頃まで生理が来なければ
    フライングになりますが、1度検査薬を
    してみてもいいと思います(^^)

    確実な判定をするなら5/1から1週間後の
    GW明け5/8に検査薬をしてみて
    下さい♡◡̈⃝⋆*

    どうかうまくいっていますように
    願っています(^^)

    • 4月28日
  • R

    R

    一回生理がきてなければ5月3日にしてみます(・ω・`)
    色々教えてもらいありがとうございました(´;ω;`)

    • 4月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    いえいえ💦

    こちらこそ素人が知ってるような
    答えしか出来ずにスミマセン(>_<)

    れーちゃんさんが凄く強く妊娠を
    望まれているのが伝わって来たので
    是非ともうまくいって欲しいです( •̀ᴗ•́ )و

    きっと素敵なママさんに
    なりますよ✨

    段々と暖かくなって来たので
    たまに気分転換でプラプラ
    お散歩でもして、ゆったり
    して下さい♡◡̈⃝⋆*

    • 4月28日
  • R

    R

    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 4月28日
yhym

私は高温期9日目からうーーーーっすら反応しましたよ❣️
たんだん濃くなる感じです。
劇薄でも出ると思いますよ〜❣️

  • R

    R

    これで出なかったらって
    思ってなかなかする勇気出ないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    排卵日って17.18ぐらいだと思いますか?(・ω・`)

    • 4月28日
  • yhym

    yhym

    16.17辺りだと思いますね❣️
    私もガタガタなんですが妊娠したら安定したグラフになります(*゚▽゚*)
    生理予定日に検査薬しても良いと思いますよ(^^)

    • 4月28日
  • R

    R

    数えたら生理予定日3日か4日ぐらいですよね?(・ω・`)

    • 4月28日