※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
お金・保険

我が家の携帯代を安くしたい。YouTubeやネットをよく使うがWi-Fiなし。電話はほとんどしない。mineoやワイモバイルなどの格安携帯会社でGB数多めのプランを探している。家にWi-Fiを繋げてGBを減らす方が安いかどうか知りたい。格安携帯のメリットデメリットも教えて欲しい。

格安携帯のことです。我が家は主人と私の携帯2台で月16000円かかっています。もう少し安くなればな〜と思って格安携帯を考えていますが、家にWi-Fi環境がない、YouTubeやネットをすごくするのでギガ数多く(現在は20GBです💦)、電話は全くしない、という我が家に合う会社はありますでしょうか?mineoやワイモバイルなど色々な会社があり迷っています😰現在専業主婦なのでほとんど家に居ることが多いため、家にWi-Fiを繋げてGB低く、の方が安くなるんでしょうか?それと格安携帯のメリットデメリット教えて頂けたら助かります🙇🏻沢山質問すみません。分かるところだけで大丈夫ですのでよろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

あっち1224

私は旦那もとに楽天モバイルです♪
理由は楽天でよく買い物をするから!
うちはテレビの契約にインターネットが最初から入っているプランにしましたです約5000円です!プラス携帯代金が私が1500円旦那3500円です。
格安SIMの欠点はインターネットやゲームの読み込みが遅いことです!
YouTubeなんて外ではなかなか時間かかって見れません(>_<)
YouTubeが自宅だけなか自宅にネット環境を入れた方が長い目で見たときにいいかもしれません!
将来子供がパソコンが必要になれば結局インターネット環境を整える必要がありますからね♪
あとはガラケーにするとかなり安くなると聞きましたが…電話しないなら不向きですね(^_^;)

エクレア

その前に今お使いのものはドコモでしょうか?
auやソフバンでも本体が対応していないと買い直し等の出費もかかります。

私も育休中でかなりギガを使うので、Wi-Fiを繋ぎ、外でも使えるシェアプランは一番低いものにしています。ちなみに我が家はBIGLOBEです。
ドコモだったのですぐシムカードを入れ替えるだけで済みましたが、解約してしまったら修理など受けてくれないので^^;
フリースマホを2万~で買い直しました。保証期間内に壊れたら修理依頼可能ですが、過ぎるとまた買い直しになりますので不便ですヽ(;▽;)ノ(月額払うと修理してくれたりする会社も出てきてるみたいですけど)

電話全くされないのであれば格安スマホに変えた方が良いですよ~!
でも大手キャリアだと本体の分割払いや途中解約など、出費が出るものもあるので更新月が近いのであれば更新月に解約・乗り換えをおすすめします。

私は夫婦2人スマホ、1台のみガラケー電話専用で全部合わせて6千ぐらいだったかな?(^.^)
育休中が終わったら家のWi-Fiは解約し、シェアプランのギガを上げて月額は減らす予定です(^-^)

• エクレア

エクレア

あ、フリースマホを買い直したのは落として壊れたときと画面真っ暗で使えなくなったときです😰
    旦那も今フリースマホの画面にヒビ入りまくってますが、幸い使えることは使えるので完全に使えなくなるまで使ってもらいます笑

• 4月28日
ゆにくろ

私と旦那の携帯をワイモバイル(16G)、Wi-FiをSoftBankAirにして、毎月合わせて11000円ほどです。
機種も1番安いやつにしましたが、問題ないです。

ちるみる

外でネットしないなら家でWi-Fiで節約できますが、外でも動画見まくるなら格安SIMで対応しきれないかもしれないですね。
電話しないとの事なので、外でネットしないことにしてしまえば、やっすいプランの格安SIMはあります。

格安SIMのデメリットは3大キャリアほど店舗が無いことくらいじゃないでしょうか。