※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

お腹の張りについての質問です。ウォーキングや運動はいいですか?

お腹の張りについて。

いつもお世話になっています。
昨日の健診でもう少しお腹を張らせていいよと言われました…。
私は最近になって張りを感じるようになり、今は立っている時間が長いと下腹部が痛くなる=張ってる?ようになりました。
安定期入る前から子宮頚管が短く切迫流産早産のため入院をしたりしていたのであまり外には行かないようにしていました。
だからかあまり張りを感じず、ここまで来たのですが先生からはもう良い週数だからもう少しお腹張らせようと言われ、その時は何も思わず終わってしまいました。
お腹を張らせようということはウォーキングや少しの運動はしていいということですかね?
お願いします!

コメント

💋

運動しようということだと思いますよ( ✌︎'ω')✌︎

  • みかっち

    みかっち

    そうなんですね!今日から散歩します♪ありがとうございます(^^)

    • 4月28日
  • 💋

    💋


    動くイコール張るですからね〜( 笑 )
    私はまだ運動しちゃダメナノで早くお散歩したいです😵🍃🍃

    • 4月28日
  • みかっち

    みかっち

    そういうことなんですね(笑)全然わかってなかったです…
    同じ週数ですね♪あともう少しがんばりましょう!

    • 4月28日
  • 💋

    💋


    動かなくても張りますけど、動いた方が張りますよ!🤣💭
    頑張りましょう\( ¨̮ )/

    • 4月28日
deleted user

立ってるだけでも張りません?(笑)

私は結構買い物とかだけでも
張ります(´Д`)

  • みかっち

    みかっち

    立ってる時間が長いと張ります。切迫だったので散歩などは全くしていなかったのでもっと運動した方がいいということですかね?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少し歩いてみるぐらいの散歩をしてみればいいと思います❤

    まぁ、どちらにせよ
    産まれては来るので気楽に考えていいと思いますよ(*´U`*)

    • 4月28日
ユリ♥

35週で、張らせていいと言われたのですか!?入院もしていたのに?
私は6ヶ月半頃から張り止めと自宅安静今も続けていますが、張り止め36週半ばくらいまで飲む予定です。

頚管何ミリでいつからいつまで入院されてたのですか?

張らせるって事は無茶しないお散歩かな?と思います。でも病院で何ならいいか聞いた方が安心ですよねまだ正産期ではないですから💧

みかっち

NSTをしても全くはってないし、立っていないときは全く張ってないって話をしたら言われました!
入院は12月と2月に一週間ほどなんです…。子宮頚管が短いのみでハリがなかったので家で様子見になりました。1月から子宮頚管の長さも変わらずです。