※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナ
その他の疑問

ご存知の方、似たような経験ある方いらっしゃったら、教えてください。…

ご存知の方、似たような経験ある方いらっしゃったら、教えてください。
実家の父が、気付かないうちに、スマホやタブレットで、有料会員になってしまいます。

Yahoo!プレミアム、U-NEXT、Amazon プライム、Google play Japan等

少額ですが利用しないにもかかわらず、毎月5000円ほどになっています。

両親は70代、自営業でまだ現役で飲食店をしています。
高齢で物忘れも酷くなり、母も病気や怪我をしたせいもあり、以前のように働けなくなった為、店の経理事務関係の仕事を私が手伝うようになりました。

事務処理で、クレジットカードの明細を見ると、何これ?と言うのもばかり出てきて、解約するにも、父は契約した覚えがなく、分からないらしいです。恐らく、スマホ誤操作で契約している気がします。

父のスマホ、動画視聴用のタブレット2台、どこから契約したのか、登録時のアドレス、パスワード等も勿論わかりません。

1社ずつ、ログイン出来ない時の解約方法を調べて対応するしかないのかな?と思いながら、頭が痛いです😓

コメント