※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

ベビーサークルの良かった点や悪かった点を教えてください。リビングでの使用を検討中で、嫌がられたらどうしようか悩んでいます。

ベビーサークル使用したことある方、良かったところとここがダメだった等を教えて貰いたいです。
リビングである程度の大きさのベビーサークル使用を検討してるのですが、嫌がられたらどうしよう?とか悩んでます。

コメント

あーもんど

ズリバイしだしてから購入しました!最初は嫌がってましたけど…今は自ら入って遊んでますよ〜♪ 私は良かったと思う事しかないですね∩^ω^∩

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    我が子もずりばいマスターしたら、どこでも移動しちゃうのでやはり購入しようと思います。

• 4月28日
ちまこーい

シングル布団がひけるサイズのサークルなので、昼寝もベビーサークル内でしてもらってるので、トイレや洗濯で少し部屋を離れたりする間に安心です(^-^)後追いで使えない時期はおんぶ紐してました。
つかまり立ちやつたい歩きの練習の場にもなってました(^-^)/

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    シングル布団がひけるサイズのサークルとは、すごいですね。どちらのメーカーの物でしょうか…。
    つかまり立ちの練習にもなるなら夫も説得しやすいです。ありがとうございました。

• 4月28日
  • ちまこーい

ちまこーい

少し布団のはしが折れ曲がりますが、これをネットで購入しましたよ。ネットだと他にも大きいサイズのものあるので、部屋に合うサイズを探されても良いかと思います(^-^)/

• 4月28日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わざわざメーカー教えて下さってありがとうございます。
    早速我が家にも入るサイズ確認してみますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

• 4月28日
こーぱ

クリスマスに買ってもらいました〜!
おねだりしたくせに、あんま使ってなくて今は和室に置いてます。笑
あったらあったでいいけど、なくても良かったと思いました。
正直、邪魔です。狭いので(´・ω・`)

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。ある程度のスペース取られるのは覚悟で購入してみようと思います。

• 4月28日

なるべく入れないようには心掛けて寝てる時に動くようにしてますが、どうしても家事をしてしまいたい時や、旦那さんが仕事急遽遅くなって、1人でお風呂に入れなきゃいけない時に待たせるときなど、重宝してます( *˙ω˙*)و
時間が経つとぐずり始めたりしますが、歌を歌ったり、ごまかしごまかし家事をある程度終えるまで入ってもらってます😅
少々泣かれても、サークルの中でいると思うと、危険もないですし、私は買ってよかったです!
ただ、今住んでるとこはそこまで広くないので、置いとくと結構スペースとられますが😣通るときに邪魔とかではないので許容範囲です🙂
ちなみに、我が子は今10ヶ月です!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。やはり一人で家事をしないといけない状況が多々出てきたので、購入してみようと思います。
     スペースはやはり取られますよね。

• 4月28日