※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

病院で性別を確認され、先生の言葉に戸惑いを感じています。信じられず悩んでいます。考えすぎでしょうか?

私の病院は毎回同じ先生ではありません。
前回の検診の時に、性別を聞いたところ
毎回、女の子と言われていたのに
この日は何となくモッコリしてるね、男の子かもねと言われました。
私にもわかるぐらいチンチンらしきものは見えなくてすごく驚き、この間の検診では
女の子の体がちゃんとつくられているよと言われて、多分子宮がちゃんとつくられてるって言う意味だと思うんですけど…と伝えたら、
あー、そう言われてみればタマタマ見えないから女の子かな?うん、女の子でいいでしょう。と言い方では適当な感じで言われて、モヤモヤしながら検診が終わりました。
未だに、その時の先生が最終的女の子と言った言葉が信じられなくて、毎日どっちだろーと思っています。
考えすぎですかね?わざわざ嘘なんかつきませんよね?みなさまのご意見を聞かせてください(._.)

コメント

先生なのに分からないないんですかね?
てか、最終的には女の子かなとか、何なんですか?って感じですね。

ちゃん

共感してくれてすごく嬉しいです。
旦那や両親にも話したらすごく怒っていました。
もともとその先生は非常勤の人で違う病院からその日だけ来たみたいで、若い女の人でした。
いつもは自信満々に、うん!今日も女の子っぽいよ!でも、また次回性別見るね!と言われて、私も女の子だと思い名前も考え、服も買いました。実際男の子でもいいんです。でも、言い方にショックを受けてしまって…

言い方とゆうか態度とゆうか…😅
もっこりしているね言いながら女の子でいいでしょうって💧
信用できませんよね。

ちゃん

モッコリと言っても、その時のエコーは大袈裟なモッコリというか、ふっくら?している感じで私もパッと見た感じ女の子かな?と思ってたので、逆にビックリで…
それよりも言い方や態度の方が問題ですよね!