※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が鼻風邪で苦しんでいます。鼻水が10日続き、鼻が詰まっていて取れにくい状況です。医者に相談しようと思っており、小児科か耳鼻科どちらが良いか迷っています。

生後1ヶ月半の娘の鼻風邪がなおりません。
今日で鼻水がでたしてから、10日ほどになります。
先週、耳鼻科にはいき、鼻風邪と診断されました。
そのときは薬もでず、鼻水を吸引してもらっただけで終わりました。
耳鼻科にいってから6日ほどたちますが、なかなか良くなりません。
鼻水というよりは、鼻が詰まってフガフガゆってます。
鼻水を吸うやつで吸ってあげるのですが、ネバネバしてて取れにくいです(;_;)
おっぱいは吸えてますし、熟睡すれば眠れてはいますが
いつもより寝つきは悪く泣くことが多くなりました。

今日まで自然治癒で治そうと頑張ってましたが、
ずっと苦しそうでかわいそうですし、
連休前なので医者にいっておこうかと悩んでます。
みなさんなら小児科か耳鼻科どちらにいきますか?
鼻風邪なら小児科のが良いでしょうか?
小児科でも鼻水吸引ってしてもらえますかね?(;_;)

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

草組

私はいつも小児科ですよー!
うちももう3〜4ヶ月鼻水が出たり治まったりでここ1ヶ月は毎週吸引行ってます。

人力では限界がきてるので小児科のやつで吸引力少しあげて吸ってもらってます。

  • もーまま

    もーまま

    鼻風邪ってこんなに長引くんですね(;_;)
    そうですね、限界きてます…!!
    一度近くの小児科で吸引してもらえるか聞いてみます!
    ありがとうございました🎵

    • 4月28日
ねこりんりん

鼻水の吸引、小児科ではやってくれるところは少ないですねσ(^_^;)
うちは今まで3回、鼻風邪ひいてしまい小児科に行って薬もらいました。
その内一回だけ、鼻水の吸引もしてもらいましたね。たまたま、やってくれるところだったので*\(^o^)/*

  • もーまま

    もーまま

    小児科では少ないんですか!
    近くの小児科やってるといいんですが(;_;)
    まだ1ヶ月半なので薬出ないかもしれませんが、小児科かかってみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月28日
deleted user

まだ1ヶ月半だから自然治癒なんですね(´•̥ω•̥`)
小児科でも言えば鼻水吸ってもらえると思います!
メインが鼻なら私はいつも耳鼻科に行って鼻水吸ってもらって水蒸気マスク?して薬貰います♩
でもそれはもうちょっと月齢が上がってからでいいと思うので、小児科をオススメします◡̈⃝︎⋆︎*
早く良くなるといいですね、お大事にして下さい(´•̥ω•̥`)

  • もーまま

    もーまま

    耳鼻科では自宅では鼻水吸わなくていいよと言われてしまい(;_;)でも苦しそうで吸ってましたが(笑)
    耳鼻科でもお薬もらえるんですね!
    まだ一度も小児科に行ったことがないので、小児科にいってみますね!
    ありがとうございました✨

    • 4月28日