※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡megu♡
妊活

排卵検査薬の判定線が薄い理由と、排卵予測日について相談です。

初めて質問させていただきます!

先月から妊活中で、今周期から初めて排卵検査薬を使っているのですが、判定線は毎日出てるのに薄いんです。。。これはどういう事なんでしょうか?(´_`。)
アプリの排卵予測日は26日。

前回生理→6/4〜6/10
生理周期→32〜38

よろしくお願いします(+_+)

コメント

みっきーたん

こんにちは(*´∀`*)

私も、今月から初めて排卵検査薬を使ってます♪
初めは薄っすら線が出る毎日で、大丈夫なのかぁ?と、不安な日々でしたが23日が排卵日予定だったのでドキドキしながら検査をするとハッキリ先が出ましたよ♥
もう少し様子をみてもイイと思いますよꉂꉂ(๑˃▿˂๑)

コツン

私も最初は検査薬に頼りきりだったんですが、そしたら全くヒットせず…排卵してないのかも⁉︎なんて、余分な心配をするハメになりました笑
基礎体温計は短時間で測れるやつや、記憶してくれるやつ等色々あるし、つけておくと生理の日にちも分かるし、継続して付けていると何かと自分の体の事が分かってきますよ〜☆
ちょっと面倒ですけど、ぜひ試してみてくださ〜い☆

hinata

まだ薄いですね。。
排卵検査薬は
右側の線と左側の線が
同等ぐらいの濃さ
もしくは
左側が濃くならなければ陽性ではないので…
まだ排卵していませんし、排卵前でもないということです。

meguさんは周期が長い方なので、排卵予定日に前後はあると思います‼︎‼︎
なので今日午後、もしくは明日の午前、午後などにいきなり濃く出ることもありますのでまた様子を診てくださいね♡

もかた

同じ検査薬でこんな感じです。
これだと28日が陽性となります。
終了線と同じくらいかそれよりも濃ければ陽性です♡

♡megu♡

こんにちは(o^^o)
回答ありがとうございます♪♪

アプリの排卵予測日が26なので、同じく大丈夫なのか?と、不安な日々なんですよね…(つ_;)
もう少し粘って様子見てみます!(`・ω・´)ゞ

♡megu♡

こんにちは(o^^o)

薄いですよね↓↓(´・ω・`)
排卵予測日は26日になってるのですが、やはり今回は遅れてるのかな…(;´Д`)
いきなり濃くなる事もあるんですね\(◎o◎)/!
真っ白でもなく薄い線が出てたので、すっかり排卵前なのかと思ってました(´・_・`)

様子見ですね!(p゚∀゚q)

♡megu♡

こんにちは(o^^o)

全く同じ検査薬ですね(^^♪
かなり濃く出るものなんですね!(;゜0゜)ビックリ!!
今月は無排卵なのかな?…(;_;)とか少し心配になっちゃいます。
焦りは禁物ですね!

もう少し様子見てみます!(。´・∀・)ノ

コツン

排卵検査薬と合わせて、基礎体温付けるとより分かりやすいかもしれませんよ〜!検査薬をたくさん使わなくても、ある程度日にちが絞れるかも…

♡megu♡

おはようございます(o^^o)

そう言われてみれば基礎体温は付けたことないです(*ノω<*)
排卵検査薬がお手軽で分かり易いかと思ってたんですけど、アタシの場合これだと逆にヤキモキしちゃいますね(((^^;)

ありがとうございます♪♪

♡megu♡

そうだったんですね!?(;゜0゜)
まだ始まったばっかりなのに、排卵検査薬を見る度に「今日も薄い↓↓↓(´-ω-`)」って凹むばっかりです。

基礎体温って、専用の婦人体温計じゃないとダメなんですよね?
さっそく買って基礎体温付けてみたいと思います!
色々とわかり易く教えていただき、ありがとうございます(^ε^)-☆!!

コツン

婦人体温計じゃないとダメですね…ドラッグストアにも売ってますよ!ちょっと高いのが難点ですがσ(^_^;)でも、高いやつはやはりそれなりにラクです!産婦人科とかに行くと3カ月程度程度は付けなきゃ傾向分からないよ!と言われるので、なるべくラクして続けられそうな物をオススメします♪
ちなみに私のは3千円くらいでアラームやメモリー機能がついていますが、4千円出すとメモリー機能のとかの他に、かなり短時間で測れるやつが出てますよ〜!高いけど、私はそっちを買えば良かったと思ってますσ(^_^;)

♡megu♡

けっこうピンキリなんですね〜(´・ω・`;)
でも排卵検査薬と違って使い捨てじゃないですもんね!
壊れない限りはずっと使い続けられるんだろうし、、、先をみれば排卵検査薬よりもいいかも知れませんね(^▽^)

皆さんけっこう「基礎体温つけてたけどストレスで辞めたぁー!」とか言う方いるんで悩んでたところなんですけど、やれることは挑戦してみようと思います!(^O^)!