※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ☆☆
子育て・グッズ

赤ちゃんに加糖タイプのヨーグルトを保育園で食べさせるのは大丈夫でしょうか?

10ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けています。
今日のおやつは牧場の朝ヨーグルトだったようです。まだ加糖タイプのヨーグルトをあげたことがなく…保育園でたまにオヤツで食べるくらいなら、大丈夫なのでしょうか?

コメント

にゃん

全然大丈夫だとおもいます!
私の息子はバリバリ食べてましたよ!笑

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

安心しました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
なち

うちの保育園では
家で食べたことないものは
園で出さないようにしてます💦

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

うちも、細かくチェックしてもらっているのですが、何故か漏れたようです💦
    チェック欄にわざわざ、無糖ヨーグルト、加糖ヨーグルトとあったのに笑

• 4月27日
  • なち

なち

ありゃ😅
    私なら園に文句言っちゃいますね😅

• 4月27日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

一歳さんクラスのおやつに出てるのを見かけたことがあったので、来年は食べるんだろうなと思ってましたが、フライング過ぎましたね笑

• 4月27日
みさき

無糖はよくて、加糖はダメって、あるんですか??

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

ダメというよりも砂糖を使用したおやつを早期にあげることへの悪影響への懸念ですね…

うちでは、最近やっと無糖のヨーグルトを食べられるようになったところなので、
    園で加糖ヨーグルトを食べてしまったら
    もう無糖ヨーグルトは食べれなくなるんじゃないか…という事が一番心配でした!

まだ調味料を使わず素材の甘みしか経験させてなかったので…

• 4月28日