※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

分娩時間が短いスピード出産についての体験談を聞きたいです。

今月の18日に出産しました。

陣痛かなぁーという痛みから40分くらいで破水し、そこから40分くらいで出産しました。
母子手帳に書かれている分娩時間は1時間30分です。

私のようにスピード出産された方いますか?
ここでも24時間の陣痛に耐えて~とかという出産報告はよく見ますが、分娩時間が短い報告はあまり見なかったので気になったので…。

スピード出産された方、良ければお話聞かせてください⤴

コメント

毒女

かなり早いと思います……羨ましい(>︿<。)!

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    やっぱり珍しいですよね😅
    自分でもこんなにスピード出産するとは思わずビックリです💦

• 4月27日
むぎむぎ

友人は三人目で母子手帳には20分と書いてありました😊💡
分娩台に間に合わず廊下での出産になったそうです😅‼️

• 夏の風

夏の風

20分すごいですね❗
    実は私もお部屋で生まれたかもしれないくらい、破水から一気に進みました😅
    助産師さんにはお部屋で足を広げてたら確実に生まれてた…と言われました💦

• 4月27日
2児まま(25)

陣痛だ!ってなってから病院に向かう車で産まれました(笑)

• 夏の風

夏の風

車の中で生まれたんですね!大変でしたね😰
    私は病院(入院中)だったので良かったですが、家で破水してたら同じような状況になってたかもです😅

• 4月27日

私も2時間です!
破水してから1時間半で全開になったんですけど、頭がでかくてそこから大変でした(・・;)

• 夏の風

夏の風

分娩時間が短いと一気に痛みが強くなるし大変ですよね😰
    私は破水から20分くらいで全開になってたみたいです💦
    多分最初から分娩室、分娩台にいたらもっと早く生まれただろうなぁと思います😅

• 4月27日
ろん

逆に教えていただきたいのですが、
陣痛だ!と気づいたときは何分感覚でどの程度痛かったですか?

• 夏の風

夏の風

17時過ぎに3~5分間隔で張りと痛みが強くなりましたが、『まだまだこんなもんじゃない』っていうくらいの痛みでした。トイレにも行けたし、呼吸法をちゃんとすれば余裕って感じでした。17時20分頃から2~3分おきになりましたが、トイレにも行けたし、ナースセンターにも行けるくらいの痛みでした。
    ずっと本当の陣痛はもっと痛い!こんなもんじゃない‼と思っていたし、助産師さんにもそう言ってましたね😅
    でも破水したら一気に痛みが強くなり、我慢出来ないくらいの痛みに変わりました😣
    一人目も破水から5時間とわりと早かったので、二人目も3時間くらいかなぁと思っていましたが、破水から40分後には生まれてました😅
    まさかこんなに早く生まれるとは思わずにビックリでした💦
    実際に強烈に痛かったのは破水からの40分くらいでした。
    ろんさんももうすぐですね(*^^*)
    二人目は一人目よりも早く生まれるみたいです。頑張ってください⤴

• 4月27日
  • ろん

ろん

詳しく教えていただきありがとうございました!
    今まさに前駆陣痛か本陣痛か見極めているところです 笑
    スピード出産は羨ましいと言われることもあるかもしれませんが、冷や冷やしますよね😓
    がんばります!

• 4月27日
tmy☆

ご出産おめでとうございます!
1時間半とはすごいですね〜!私は初産で母子手帳の記載だと3時間半でした。高位破水してからの時間なんですが、病院に着いてからは約2時間でした。破水だと思わなくて(破水はジャージャー出るって聞いてたから、チョロっと出た私は違うもんだとばっかり…)おしるし来たかもー!なんて言ってたら突然3分間隔の強めの陣痛が来て病院に電話したら『それ破水です、すぐ来て下さい!』って言われました(笑)
いきなり強い陣痛だったから心構えも何もあったもんじゃなく、気付いたら生んじゃったみたいな感覚でした。次の出産は本当もう早く来てねって念押しされてます(笑)

• 夏の風

夏の風

初産でそれだと本当にビックリですよね❗私は一人目も破水からで、そこから5分間隔の陣痛が来て5時間で生まれましたが、初産だしそんなにすぐに生まれるとは思わずに気持ちはついていかなかったので、気付いたら…って感じ分かります😅
    私も破水からが早いので、今回も『何かあったらすぐに連絡してね』と言われていたし、破水したあとは先生も助産師さんもすぐ生まれる!と思って準備を急いだみたいでした💦
    二人目は本当に早いみたいなので気を付けてくださいね‼

• 4月27日

初産で、1時間40分と書いてあります!
破水からでしたが、破水してから産まれるまで3時間くらいでした。

• 夏の風

夏の風

初産で1時間40分は早いですよね😆
    私も破水からですが5時間でした。それでも早いと言われたので、3時間ならもっと早いですね❗

• 4月27日

退会ユーザー

最初から3分間隔で陣痛きました。
    入院してたからよかったですが、退院してたら病院つく前に産まれちゃってたかもね!って言われました(^^;

• 4月27日
  • 夏の風

夏の風

そうだったんですね。入院中で本当に良かったですね❗
    私も今回は破水から一気に進んで、お部屋で生まれた可能性もあったみたいでした😅
    生まれた後にお部屋で足を広げてたら生まれてた…と言われました😅
    分娩時間が短いと違う意味で大変ですね💦
    お互いきちんとした場所で生めて良かったですね😌

• 4月27日
ふー

初産で1時間5分でした。

夜中突然腹痛に襲われ間隔も計らずに病院に電話して30分後に着いたら子宮口9センチで陣痛室でスポーンという感じでした(・・;)

• 夏の風

夏の風

初産で1時間5分はかなり早いですよね❗
    でも早いと気持ちがついていかなくて大変じゃなかったですか?
    私はあっという間過ぎて、もうビックリでした😰

• 4月29日