※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の太もものしわが深さが違う。脱臼の可能性は?深さに左右差あり、動きは元気。脱臼の経験がある方いますか?予防接種時に聞こうと思っています。

二ヶ月半の男の子なのですが、太もものしわの深さが違うんです!しわの数と位置は左右対象なのですが、深さが微妙にちがくて、脱臼しかけてたりするんでしょうか?
右足の手前のシワが、左のシワより浅いというか…動きは左右差見られなく、すごい元気いっぱいなんですが(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなかんじでも脱臼してなかったって方いますか?痛そうにもしてないので一応次の予防接種の時に聞いてみようと思いますが少し気になってるので質問しました!よろしくお願いします(>_<)

コメント

天翔mama♡

うちの息子も片方深いのに
もう片方浅いですよ!

義母が
昔は片方だけに線があるのは
次の子は男の子
両方あるのは次の子は女の子
ってゆあれてたんだよ
って教えてくれましたよ!

あまり気にしなくていいかと思います(º∀º)

ひがこ

カエル足にした時に、膝が両足床に付けば問題ないです!

ecaih♡

そうなんですね*\(^o^)/*安心しました♪うちも次は女の子ほしいです(´▽`)ノ笑
気にしないことにします♪

ecaih♡

起きてる時足動きまくって確認できないです(>_<)笑
寝た時にやってみます*\(^o^)/*

こないだあたしも脱臼が心配で乳児湿疹の病院ついでにみて貰ったんですが、うちの子も写真くらい足が開いてたんですが、このくらい開いてれば大丈夫だよーと言われましたよ(^^)!

ecaih♡

そうなんですね!心配ですよね(>_<)💦
これ位開けば問題ないんですね♪よかったー安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))