
体外受精で胎嚢・胎芽の成長が遅いです。同じ経験の方のその後について教えてください。
【体外受精 7w 胎芽 小さい】
体外受精で陽性判定いただきましたが、最初から胎嚢小さめと言われていました。
6w4dで心拍確認できましたが、7w0dのエコーで胎嚢20mm、胎芽6mmで3日ほど成長が遅いと言われました。つわりが軽いのも心配です。
このまま成長が止まってしまうのでは…と毎日不安です。
同じくらいの成長スピードだった方、その後いかがでしたか?教えていただけるとありがたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ぽぽ
7週4日で7.4ミリで
週数範囲内と言われました
でもネットでは10ミリ以上あるとかいてあって不安でしたが
いまも元気に育ってます☺️

はじめてのママリ🔰
私も体外受精で7w2dで胎嚢12㎜で胎芽も小さかったです!!自分でも調べて小さいとは思ってましたが、先生から特に何も言われず順調との事でした☺️8w3dでの診察ではちょっと胎嚢が小さいと言われましたが様子見で、9週の妊婦健診では特に大きさは気にならないと言われたので大丈夫ですよ‼️今でも胎嚢の大きさが4日くらい遅いみたいですが赤ちゃんは順調と言われたので気にしないようにしてます😅
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
本当に不安で、調べまくってしまいます…。小さめでも、徐々に成長が追いつくこともありますよね!はじめてのママリ🔰さんが現在順調とのことで大変励みになります!
赤ちゃんを信じて過ごしていきたいと思います。- 10月30日

👶
過去の投稿にすみません
その後のお話お伺いできますでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
返信が遅くなりすみません!
無事に妊娠継続できています☺️
10wくらいには週数相当に成長してくれていました。- 12月17日
-
👶
お返事ありがとうございます😊
ちょうど今日8週1日で受診日で
同じくつわりもほぼなく?
とても心配ですが希望になりました!
ありがとうございます💗どうか続けますように👶☀️- 12月17日
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。そうなんですよね…7wなら10mmほしいところと言われ非常に不安です🥲
ですが、はじめてのママリ🔰さんが現在順調とのことで大変励みになります!
赤ちゃんを信じて過ごしていきたいと思います。