
末っ子の入園について悩んでいます。4人の子供を育てる中で、4月からの仕事復帰と子供たちのサポートが課題です。現在の職場は理解があり、辞めるのは勿体ない気持ちもあります。休職期間延長が難しく、復帰しないなら辞めるつもりです。
末っ子の入園について
我が家は子供が4人います。末っ子は生後10ヶ月、1歳3ヶ月で来年4月入園させるか悩んでいます。
私は出産前までパートをしており無給休職しています。
職場からは4月復帰を強くお願いされています。
職場は融通が効きやすく、人間関係もとても良い職場です。
ただ4月から、長男が高校に進学、長女が小学校入学します。それに末っ子保育園、私仕事になるかどうかです。
上の子3人は発達障害があり、手はかかります。
行事も月に何回もあったり、学校への登校しぶりもあります。長女は不安が強く、毎日学校までついていくことになるかと思います。長男は勝手に学校辞めますと言ってきたり、学校から頻繁に迎え要請がきます。
次男は支援学級にいますが先生に不満があり最近登校しぶりしています。
正直今の良い職場を手放したくない気持ちと4月から全てを同時にこなせるのかの不安で悩んでしまいます。
パートの立場でもう1年休みたいとは言いにくいため、復帰しないなら辞めるつもりです。
- ここあ(1歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
辞めるつもりならとりあえず挑戦してみます。
いけるかもしれないし。
ここあ
挑戦してみて無理そうなら辞めればいいって感じですかね?
はじめてのママリ🔰
そうです!
とりあえず、3ヶ月は頑張ってみます!
融通きいて、人間関係も良い職場辞めたら後で後悔しそうです…
ここあ
ありがとうございます😊
3ヶ月…とりあえずやってみます!
本当は1歳で保育園に入れるの寂しいな、でも仕事も辞めるの惜しいなとか色々悩みすぎてて💦
頑張ってみます!