※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん's♡
子育て・グッズ

赤くなる湿疹やアトピーか悩んでいます。4ヶ月の乳児湿疹はアレルギー検査できるでしょうか。保湿してもカサカサ感があります。アトピーの経験がある方いますか?皮膚科に相談しようか迷っています。

画像はワセリン塗ってテカテカです🙌

お風呂上がりがとくに真っ赤かになるんですが
乳児湿疹って4ヶ月過ぎても出ますか?
ここ最近湿疹が出たり出なかったり💭💭

顔もヨダレで荒れてるのもあるんですが
目の周りも赤くプツプツできたりできなかったり
日によるみたいなのですがアトピーですかね…
生後4ヶ月になるとアレルギー検査できますか?
皮膚科に連れて行こうか悩んでます😭😭

お風呂上がりは皮膚科でもらっている
ヒルドイドとワセリンを使い分けて保湿してます!
それでも全身カサカサしてる感じがします💦
私も旦那もアトピーでは無いのですが
子供がアトピーの方いらっしゃいますか?😢💭

コメント

うざぎさん🌸

若干赤くただれてるようになってませんか?💦
うちの娘も同じようになり、皮膚科で薬を出してもらいました💦
小児科では、保湿してって言われましたが、皮膚科では保湿だけだと治らないから、と言われました💡💦
薬+保湿にしたところ、一晩で見違えるようになりました
日によって出たり出なかったりしますが、保湿、ひどくなったら薬、でなんとかなってます💦
ちなみに保湿朝、昼2回、お風呂上がりで1日4回してます💡
見た感じアトピーではないかと思います💦

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    赤くただれてる感じです😢
    保湿だけぢゃ補えてないので
    やっぱり薬必要ですかね…💦
    アトピーぢゃないこと祈って
    明日やっぱり皮膚科連れていきます!

    • 4月27日
あこ

うちも湿疹酷いときありました。
病院で保湿クリームもらってたんですが塗れば塗るだけ酷くなりました。
ステロイドは使いたくなかったので、しばらくお風呂は石鹸を使わずしていたら治りました(^^)

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    塗れば塗るだけ酷くなるのは
    大変ですね😭😭
    娘は良くもならず悪くもならずです…💦
    石鹸使わずだとガーゼで拭く感じですか?

    • 4月27日
くろりーぬ

うちの子も乳児湿疹でてます!
先日皮膚科に行ったら大体7〜8ヶ月頃までに良くなってきて1歳前には治ると言われました😃
今の段階では乳児湿疹なのかアトピーなのか判断はつかないそうです。
なので1歳こえても良くならなければアトピーなのかもしれないです。

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    まだ乳児湿疹ってでるんですね😭😭
    3カ月くらいまでだと思ってました😳💥
    1歳こえないとハッキリ診断されないんですね…。
    明日皮膚科に検査はできないかもしれないけど
    薬もらいに行くことにしました🙌💦

    • 4月27日
Ai

うちは湿疹が落ち着かなく…生後3ヶ月の時にアレルギー科に受診し、アトピーと診断され!念のため採血してもらったら、卵アレルギーでした。母乳を介して反応しちゃってるみたいです。

うちもずっと皮膚科に行って薬をもらってましたが…あまり効果なく。アレルギークリニックに変え、今はお肌ツルツルです✨

早く良い先生に
出会えることを祈ってます!

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    生後3か月で卵アレルギーですか?😭😭
    母乳から反応だと食べ物に
    気を使わなきゃで大変ですね…💦
    やっぱり皮膚科に2回も連れていっても
    湿疹が出たり出なかったりだと
    アレルギー科に行くべきですかね😂😂

    早く肌がツルツルになるように
    ハッキリさせてあげたいです😢✨

    • 4月27日
  • Ai

    Ai


    うちも、1〜3ヶ月まで皮膚科で診てもらったときに毎回、乳児湿疹だからと、保湿剤+軽めのステロイドをだされてましたが…あまり効果なくで。塗ればいいけど、塗らないとダメを繰り返してきました。

    今通ってるアレルギークリニックの先生によると…乳児湿疹は1〜2ヶ月ぐらいで。3・4ヶ月以降にまで乳児湿疹ってのはありえないらしいです。

    だいたいの先生が、乳児湿疹と誤診をするらしいですよ。

    もしだったら早めにアレルギー検査してもらった方がいいと思います◎ちなみに卵アレルギーと診断されましたが、母乳でもママは卵を制限する必要はないと言われました!

    離乳食が始まる前にアレルギーを知る意味でも早めに検査してもらった方が安心ですよ〜◎

    • 4月28日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    今日皮膚科に行ってきたところ
    乳児湿疹と診断され保湿剤とリンデロンVを
    処方され前回と全く同じです😭😭
    これでしばらく様子みて
    また出たり出なかったりを繰り返すようなら
    1度アレルギー科を診察してみます!
    今日行った皮膚科は10歳未満の子供は
    アレルギー検査できないみたいで😵💥

    離乳食始める前までに行ってみます😊😊

    • 4月28日
  • Ai

    Ai


    きちんと診てくれる先生ならきちんとアレルギー検査をするのは当たり前のようです。←アレルギー科の先生が言ってました。検査もしないで軟膏ばかりだす医者はヤブだって!震えちゃいました。笑

    赤ちゃん4ヶ月ならそろそろアレルギー科もぜひ検討してみてください◎◎

    わたしはアレルギー科に行って、検査結果をみて早くアレルギー科にかえてよかったなって思ってます😊

    良い先生に出会えることいのってます。

    • 4月29日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    えー💥一昨日の皮膚科は
    先生の息子の診察で
    乳児湿疹ですねの一点張りで
    今検査したとこでハッキリ出ないのでしても…
    みたいな感じで顔、身体パッと見て
    適当にあしらわれて
    GW前で病院すごく混んでて
    2時間待ちくらいしてから診察5分もかからず
    納得行かない診察で終わりました😭😭

    GW明けにアレルギー科に
    連れていこうかなと思ってます…💦
    納得できるいい先生に出会えるよう
    頑張ります🤘✨
    ありがとうございます😢🙏🏻❤

    • 4月30日
あやん★

アセモだはないですか?

うちも、4ヶ月です。

アセモもできたり、カサカサになり、それが進行し鮫肌に!!
皮膚科に行けば、ステロイドしか処方されず!
その時しかよくならず!
調べてforfamというクリームの口コミがとてもよく購入したら
みるみる治おり、ツルツルに!よかったら、試してみてください

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    あせもかなとも思ったんですが
    顔にも湿疹ができるので
    体はあせももありえるんですが…
    胸からお腹がカサカサですでに鮫肌に
    なりかけてます😂😂
    明日もう一度病院連れていくことにしました…💦

    forfam💡1度調べてみます🙌
    ありがとうございます😊😊

    • 4月27日