※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
子育て・グッズ

産後の生理再開について、10ヵ月で再開したが不規則なので心配。授乳は夜のみで再開してもいい頃か悩んでいる。

カテゴリ違いでしたらすみません💦
完母の方にお聞きしたいのですが、産後何ヵ月で生理再開しましたか??

もうすぐ10ヵ月になるのですが、先月再開したと思ったら今月は来ず…🤔
はやり、ちゃんと軌道に乗るまで不規則になってしまうんでしょうか…
もう授乳はほぼ夜のみなので、もう再開してもいい頃なんじゃないかなと思っていて💦
いつ来るかとソワソワしてしまいます。。

コメント

がぼーんぼん

上の子の時は産後1ヶ月で再開しそのまま毎月来てましたが、下の子は6ヶ月頃再開しそのあとは来たり来なかったりで今に至ります( ^ω^ )

• MM❤︎

MM❤︎

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます!
    上のお子さんの時、再開早かったんですね😲同じママさんでも差があるんですね〜💦

• 4月29日
スイカカカ

私は11ヶ月で卒乳、1歳の時に生理が来てからは毎月来てます!
1歳まで来なかったので病院行くか悩んでるところに、生理来ました。
1歳半には規則的に来るようになると聞いたことあります😊
逆に言えば、それまでは不規則でも問題視するほどではないようです!

• MM❤︎

MM❤︎

1歳半までは不規則でも様子見でいいんですね😲知りませんでした!!
    様子見で待ってみようと思います💦

• 4月29日
とまみ

個人差はあると思いますが、
私は産後10ヶ月程で断乳して、
断乳が完了してすぐ生理再開しました!
2〜3日ズレたりする月もありますが、だいたい予定通りに来てます(^^)

• MM❤︎

MM❤︎

断乳後すぐだったんですね!私も完全に授乳が終わればちゃんとくるのかな…🤔

• 4月29日
ママリ

私は産後8ヶ月で再開し、その後は2〜3ヶ月は不規則でしたが、その後は整ってきましたよ\(◡̈)/

• MM❤︎

MM❤︎

やはり再開してすぐは不順になるものなんですかね?私も待ってみます😭

• 4月29日
4匹のこっこちゃん

1年と少したったころでした!もともと、生理すごい順調でしたが、再開後は、結構不順になりました💦

• MM❤︎

MM❤︎

1年過ぎてからだったんですね😲
    私も元々がすごく順調だったので、変な感じです😭

• 4月29日
ふみ

産後1ヶ月か2ヶ月くらいで来ました。帝王切開だったんだけどそれだと1年くらいは来ないよと言われて楽出来るって思ってたのに😁
でも今だに来たり来なかったりしますよ💦

• MM❤︎

MM❤︎

再開早かったんですね😲
    私は逆に何だかんだすぐ再開しちゃいそうだな〜って思ってたらなかなか来なくて😅
    元々がすごく順調だったのですが、産後はサイクルも変わってくるのでしょうかね…🤔

• 4月29日