※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が育児でイライラし、優しさがなくなったことで悲しい気持ち。浮気の可能性や変化について不安。原因や変化について相談したい。

3番目が生まれてから優しかった夫がなんか変わってしまって悲しいです…
夫とは学生時代から長く同棲して結婚しました。
同棲してる時から不満もなく本当に優しくてハイスペックで私にはもったいない人です。
上の子は長い不妊治療で授かり、不妊治療が上手くいかず辛い時もずっと精神的にも金銭面でも優しく支えてくれました。
3人目は待望の自然妊娠で、3人目で夫も初めて育休をとってくれてるのですが、上の子と違い3番目はとても手がかかり、夫がどんなにあやしても絶対泣き止みません。今思えば上の双子は手がかからない方だったみたいです。なので夫もなんでこの子は泣き止まないのか分からずイライラして大きい声で赤ちゃんに怒鳴ったり、うるさいと言ったり、物に当たったり…
あんなに優しかった夫が豹変して驚いていると同時にとても悲しいです…
私が抱っこすると一応は泣き止むのですが(それも気に入らないみたいです)それでもなかなか寝ない子で夜も度々起きるし寝不足続きで私も変わって欲しい(夫にも頑張って欲しい)のに、怒って先に寝てしまいます。今日も私が双子の寝かしつけをしてそのまま夜間のミルク変わってもらう予定だったんですが、ずーっとギャン泣きしてるので結局私が起きてきて変わることに…夫は不貞腐れて先に寝てしまいました。
3番目が生まれたての時はごめんねと言ってくれたり頑張ろうとしてくれてたのに最近冷たいです…
それに3番目は抱っこ紐だと割と寝てくれるので、抱っこ紐を使って交代で寝かしつけしているんですが、夫は自分がお風呂に入りたいから寝ている3番目を相談もなく勝手におろして案の定起きてしまってくずり、夫はそのままお風呂に入り出たら双子の寝かしつけしようとしたので、「自分は寝ちゃうんだね」と私もイライラして嫌味を言ったら、「じゃあ変わるよ!」と急に怒って私がいいよ別にと言ったら
(別に変わって欲しかったわけじゃなくて一言寝かしつけどうする?といつものように相談して欲しかったので)腹を立てたのか抱っこ紐している私の腰ベルトのバックルをいきなり後ろから外してきて、危うく3番目が落下するところでした…前までは上記のやり取りでも、そうだよねごめんねって言ってくれる人だったのになんか最近キレやすいです。
仕事がどんなに忙しくて寝不足でもイライラしてる姿なんて見た事なかったのに、育児でこんなにも人は変わってしまうものなんですか?

しかも育休中なのに大学の友達(女の人もいる)と一回だけですが飲みに行ったり、急に永久脱毛しようかなと言って契約してきたり…なんか浮気でもしてるんですかね…?それが原因でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

育児は人間を変えますよ。男女関係ないです。育休中の飲み会ダメですかね?3人ワンオペは正直つらいですが、自分も外に気晴らし行きたくなる気持ちはわかります。

なんで寝ないの?上の子はこうだったのに!!というありふれた悩みだと思うのですが、当事者になると本当にしんどいですよね。旦那さんの気持ちも、奥さんの気持ちもわかります。

はじめてのママリ🔰

急に永久脱毛気になります💦
身なりにこだわり始めたり下着とかに変化が見え始めたら浮気疑います😒
でも寝不足続きだとイライラしますよね
一概に浮気とは言いきれませんが、注意が必要です