※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
その他の疑問

父の死をきっかけに死後の世界について考えています。亡くなった人が自分を見守っているか不安です。ネットで調べても納得できません。

みなさんは死んだらどうなると考えてますか?
父が亡くなり、死について凄く考えてしまいます。
私を近くで見たりしているのか?そんな事本当にあり得る話なのか、、、
死後の世界についてネットで調べたりもしましたがいまいちしっくりこなくて、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実家は祖父が亡くなってからヤモリが出ると祖父が会いに来た!と言っています。
祖父のお墓で数回、家族旅行で数回、誰かが落ち込んでいる時に実家で数回、出てきてくれました。
全然逃げないんですし、他の場所では見た事ないので祖父だと信じています。

二児母

死ぬ間際に死んだ人がその人に会いに来たとかよくききます。

あとは死ぬときにそばにいた誰かが寝てしまうとか。

見守ってくれてたらいいですね♪

はじめてのママリ🔰

うちの姉は祖母のお葬式の当日仕事に行ったら(早朝からの仕事してます)誰もいない方向の棚がカタカタ鳴ったり、触っていないものが机から落ちたり、肩に手を置かれる感じがしたと言っていました。不思議と怖い感じはしなかったそうで、あれは祖母が仕事を見に来たんだなって思ったらしいです。ちなみに私はなにもなかったので、見に来たりはしてないのか…と思いました🤣霊感のあるなしなんですかね?🤔

ユウ

私は醒めない眠りだと思ってます😊死後の世界があるというイメージがなくて、普段寝ている通りだから特別感覚もなくって感じです😊

もう亡くなってますが祖父がそう話していて、私はそれがしっくりきました👌🏻