※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
家族・旦那

夫との関係でストレスが溜まっており、子育てや家事に不満を感じている女性の相談内容です。

【愚痴です】

夫がストレス。
離婚は簡単じゃないからこそ深く考える、考える度にストレスが半端じゃない。
今日も帰ってこない。
私と考えが違う人は「夜ご飯作んなくていいのラッキーって思いましょ!」って言うけどそうじゃない。
帰ってこないなら私だって帰りたくない。
あんたが遊んでるように私だって友達と飲みに行ったり映画や買い物だって行きたい、でも子供がいるからそんなのは基本我慢。
遊びに行く時だって子供は連れてくしかないし夜は19時には家にいなきゃと思うのにお前はいいよな、なんにも考えないで良くて。
分からない、なんで子供を作ったのか。
私は自分の息子が大好き。離れてる時だって早く迎えいって会いたいな〜って思うけどお前はそうじゃないもんね。自分と社長が大好きだもんね、家族なんて5番目くらいでしょ?
私こんなのと一緒にいる価値あるのかな。
シンママって絶対大変なのは分かってるけどこのストレスが無くなるくらいならシンママでもいいのかな。
どうせ熱出た体調悪いって言っても「俺も体調悪い」って言ってくるんでしょ。そういうところも大嫌い。
いつだって麻雀、パチンコ、競馬、競輪、バカラ……
分かってたよそういうの大好きなの。
別にそれを辞めてほしいわけじゃないの。辞めなくていいよむしろ。
そこじゃなくてさ、週に3日は早く帰ってくるとかさできない?って言ってるだけなのになんで逆ギレしてくるのかな。
そんなに社長が好きならさ、社長の家に住めば?荷物持って行ってあげるよ。置き場も隣だし毎朝遅刻しなくて済むね。良いんじゃない?名案だと思うよ私は。
私、帰ってこない人の身の回りの世話とかしたくないんだよね。
いいよね〜帰ってきたら洗濯もされてるしご飯もあるしお弁当もあって。
お前は風呂入って寝るだけだもんねなーんにもやんないもんね。
朝寝坊したら弁当なんか置いてっちゃうもんね。
それって作る意味あるのかな?
私はお前の母親じゃないよ。
息子に出会わせてくれたのは感謝してる、でも別にもうあんたに愛想尽きちゃった。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5カ月…まだまだ大変なのにワンオペおつかれさまです🥲帰ってこないのキツイですね💦
身の回りの世話しなくていいし、お弁当も作らなくていいと思います。うち風呂すら保温もったいないって栓抜いてます😂

• あおいろ

あおいろ

一応夫が生活費を渡してくるのと私が週2程度しか働きに出てないので家と子供のことはやるようにしてますが、もう自分が家政婦に思えて仕方がないです。
    帰って来ないならやる必要無いですよね、もう少し私のストレスが減る方法を考えます…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全く同じです🥲
毎週、毎晩のようにちょっとした遊びに出かけます。

普通は子供がいるならば我慢するのが当たり前でしょうと思います。
自分のペースで生活して好きな時に出かけて好きな時に寝て子供の事も家の事も何も考えないで過ごしているのが当たり前でありえないです。
こちらは今は子供のペースで生きてますからね😭

うちも逆ギレされますし「別に子供が生まれたからって趣味や遊びを完全に辞めることが正しいわけじゃない、お前も出かければいい」と簡単に言われてしまいますがそういうことじゃないんですよね。。

私も最近離婚を考えますが子供はまだ一才で2人目を授かっています。マイホームも購入しもうすぐ引っ越し予定です。
なのでこのタイミングでの離婚話は簡単ではないと思い我慢し続けています🥲

ちなみに旦那は一昨日の夜から朝まで釣りにでかけ次の日昼から友達とショッピングモールへお出かけ、今日は夜から友達と遊びに行き明日は仕事から帰ってきてすぐ職場の先輩と焼肉食べに行きます😂
こんな感じがずっとです。

ママリでよく同じような事を相談すると私が優しすぎるから旦那がそうなるんだと言われます。
でも優しくしてないし怒ってるし優しすぎるからではなくて旦那側の根本的な考え方がおかしいです。

出かけられる側もストレスですし、出かける側も本人が悪いと思ってないから逆ギレするわけで
お互いにとって一緒にいるメリットが全くないですね。。

• あおいろ

あおいろ

なんかほんとなんなんですかね。
    お前も出かければいいって言葉私も言われたりします!けど子供がいるいないじゃ出かけるハードルって全然違いますよね。
    子供とふたりで出かけたこともない人間に言われたくないセリフナンバーワンです。
    ママリさんは2人目を妊娠中ということで中々動くことも厳しいと思います…マイホームもですしそんな中でなんで好き勝手に遊び行けるんですかね〜
    私も優しすぎるとか言われる側かもしれないです😂
    全然優しくしてるつもりないんですよね、毎回言ってるのに聞かずにどっか行くんですよね。
    こういう人間に限って子供は好きなんですよね勘弁してほしいです。

• 1時間前