※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の健康について考える余裕がない状況で、どうすればいいでしょうか?

旦那のことってどこまで考えてあげるべきですか?
子供がまだ小さいですが、旦那は正社員での共働きを望んでいるため私も正社員で働いています。(時短ですが)
結婚当初からの分担でなんとなくずっと私が夕食作り担当になってますが、私はもともと料理があんまり好きじゃないのと、小さな子供かかえて働きながらだとあんまり余裕がなくて、作ってもおかず1品とか惣菜に頼ったりすることも多々あります。
私は、自分が健康体というのもありますがあんまりヘルシーとかこだわってなくて(余裕なくてそもそもこだわれない)食べれればなんでもよくて大人の食事は適当になりがちなんですが、旦那は健康診断でコレステロールが高いのと肝臓がちょっと悪くて食生活とか気をつけないとって言っています。
理想は、家族の健康のこと考えて毎日バランスのよい食事を用意できれば良いですが、それって専業主婦にならないと無理ではないですか?(専業主婦じゃなくても子供がいない時はそれなりにできてましたが)
そもそも小さい子いながら正社員共働きを希望されて、なぜ私が料理まで?料理は女の仕事なのか?みたいなことまでモヤモヤと考えてしまいます。
ほんとは旦那の健康まで考えてあげたいけど余裕ない、こんな状態でしたらどうしたらよいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままの気持ちを旦那様に伝えてみるのはどうでしょうか?🤔
もともと料理が得意な方ではなく、栄養バランスを考えた食事を作ってあげたいけど、こういう状態で難しいと。
でもそれを言えたら苦労しないよ!って方もたくさんいらっしゃいますよね、、

たとえば分担性で隔週か隔日で料理担当を変えるなどですかね、、😭
私は主様のように優しくないので、自分の体のコントロールをしたいならとりあえず自分で頑張ってくれってなってしまいます、鬼嫁です😇😇

うちも夫がコレステロール引っかかっています。
6ヶ月後に再検査と言っていました。
そもそも食生活より前に間食や外食、飲み物など自分で意識できるところから変えてみて、食事はサラダ多めにとかして様子見ようか、となりました。
この程度では良くならないかもですが、、

はじめてのママリ🔰

子どもじゃないので旦那様が自分で気をつけるといいと思います!旦那様が気を付けてないのにまぜママリさんが?🤔
強いていうなら青魚多めに献立に入れてあげるとかですかね。缶詰もありです!コレステロール高いなら旦那様が勝手に豆乳とか飲めばいい話です。うちなんてメインしか作らないですよ。夫がメインあればいい人だからですが🙌