※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の服に悩んでいます。成長が早く、サイズ選びに迷っています。保育園の服の量も心配です。意見を聞きたいです。

保育園に着ていく服について👕

1歳10ヶ月の男の子 82cm 11kg です!

上の子とは違って成長がすごく春にたくさん買った80サイズのロンTやズボンがパツパツになってしまいました💦

西松屋で服を買おうと思いますが、サイズに悩んでます💧

90がちょうどいいと思うのですが、このまま成長するとまたすぐ着れなくなりますよね😣

上を95にするとでかすぎるでしょうか、、

ズボンが1番悩んでます。
90の10分丈か95の7分丈か、、

太ももは結構太めです🦵🏻

それと保育園の服って上と下どのくらい持ってますか??

保育園に常に置いとく服もあって結構量がいるので出費に怯えてます🫠🫠🫠

意見聞かせてください🙏🏻

コメント

もふもふ。

85㎝、13㎏の娘です!

この秋服から上下とも90にしてます!
90でも袖を曲げて着せたりするのもあるので、95は大きいかなぁと🥺ズボンは裾が締まってるタイプだと長めでも大丈夫かなぁと思います😊
園には3セットぐらい置いてて、保育園用は全部で6セットぐらいですかね🤔
お出かけ用は別であります!

• あ

やっぱ大きいですよね😭
    夏よりもきっと着替える回数は減りますよね🤔
    ありがとうございます😊

• 2時間前
カメリア

娘88cm、12.5kgでピッタリは90〜95cmですが来年は着れないだろう最近は100cm買ってます!
うちは2セット着替えを持って行ってて、それとは別でズボン10枚くらい、薄手Tシャツ5枚くらい、厚手Tシャツ5枚くらい、トレーナー5枚くらいって感じかもです!(秋〜春先にかけての服です)

• あ

すぐ寒くなりそうだし薄めの長袖は少なめにしといた方がいいかもですね🤔
    大きめでいいものかすごい悩んでしまいます😣💦
    ありがとうございます!🌟

• 2時間前