※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶や水での水分補給って何ヶ月頃から始めましたか?1日どれくらいの量飲んでいたかも教えてください!

麦茶や水での水分補給って何ヶ月頃から始めましたか?
1日どれくらいの量飲んでいたかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

水ではなく白湯や麦茶は3か月ぐらいから飲ましてたと思います!お風呂上がりとか水分補給大丈夫かな?と思ったのがきっかけでした。この時期はスパウトマグだったのでほんとに極少量しか飲んでなかったですね!今も外出時とかお風呂上がりとか飲ませるときありますが、基本的に水分は母乳からなのであくまでつなぎ目的って感じなので量はあまり飲まないです💦参考にならなかったらすみません😢

rsa

体調が悪い時などミルクの飲みが悪くなるので私は生後4ヶ月から飲ませてます 。スプーンを使ってあげたり哺乳瓶であげたりですかね 。50も飲まないです 。

はじめてのママリ🔰

離乳食始めた5ヶ月くらいから水分補給としては始めました!

離乳食の時とお散歩帰りとお昼寝から起きてきた時にあげてるんですけど、100〜130mlくらいトータルで飲みます

maimai

離乳食の時のみで、あとは母乳です✨離乳食の時に50から100mlを1日2回です✨